2階からMac

〜嫁様!もう無駄遣いしないから、2階からMac投げるのやめて〜

Read Article

怪しい画像情報だけ、AirPods 第3世代の登場はそろそろ期待したい。個人的にはイヤーチップ型は蒸れるのでイヤ。

怪しい画像情報だけ、AirPods 第3世代の登場はそろそろ期待したい。個人的にはイヤーチップ型は蒸れるのでイヤ。

昨年末に「AirPods Max」が発売されてAppleのAirPodsシリーズにヘッドホンも追加され楽しくなりました( ´艸`)。

やはり次にAirPodsシリーズで望まれるのが、「AirPods」のアップデートです。現在第2世代のAirPodsが販売中です。ケースがワイヤレス充電出来るのと出来ないのと2種類あり少しややこしい〜「AirPods(第1世代)」を考慮してケースのみも販売しています。もうそろそろ、あの”耳からうどん!”な長い棒も短くした第3世代が望まれます。

中国の52audio.comが「AirPods(第3世代)」らしきリーク画像を出しています。

画像は、AirPodsProから明確にインスピレーションを得たデザインのAirPods第3世代を示しています。ステムは短く、シリコンイヤチップを使用したインイヤーデザインが特徴です。充電ケースも少し小さく、幅が狭くなるように再設計されました。レポートは、これらのAirPods3がAirPodsProと同じフォースセンサーコントロールを備えていると付け加えています。

機能面では、AirPods 3は、AirPodsを長期間着用したときの不快感を最小限に抑えることを目的とした、圧力均等化のためのApple独自のベントシステムを備えているとも述べています。今日のレポートは、AirPods3がSpatialAudioをサポートすることも示唆しています。AirPods 3には、アクティブノイズキャンセレーションや透明モードなどの他のAirPodsPro機能が欠けていると予想されます。

Via:MacRumors9to5Mac
Source:52audio.com

 

情報元は怪しいけど、本物そうな(出来の良いw)リーク画像です。イヤーチップ型のAirPodsは個人的には蒸れる・・・。

昨年、怪しいAirPods第3世代のX線画像をだしたところです。これは偽物(AirPods ProのX線画像を縮小した偽物)だと後で分かって少し怪しいソース元かな?とも思っています。

(´-`).。oO(だって、AmazonではAirPodsのパクリ製品が沢山売られている。見た目もソックリ。これ大丈夫なのか? )

ただ、今回リークした画像は他の「AirPods第3世代」の噂と一致するところもあり『まあ、第3世代がでるならこんな感じ? AirPods Proのデザインや機能を元に次はでるのでは?』が期待されるところです。

「AirPods Pro」のイヤーチップ型は耳への装着状態が良く、耳からの音漏れも少ないです。ただし、蒸れるw。個人差は当然ありますが蒸れる! 何故か私は「AirPods Pro」を使い出してから耳が外耳炎になって大変です(●°ᆺ°●)。まあ、個人的な相性の問題ですが。薬で外耳炎は治りましたが、いまだにAirPods Proを使うと耳が蒸れて少し痒くなる〜こりゃイヤーチップ型イヤホン アレルギーかな? イヤホン自体、耳に装着すると耳が痛くなる病なので、ここ最近はヘッドホン(AirPods Max、BOSE NCAHE700)を使用しています。初代AirPodsもバッテリー切れで壊れたからね!

現行の「AirPods 第2世代」、「初代AirPods」のようなイヤーチップなしで軽いと耳は痛くならないし蒸れない! ので、もし第3世代がイヤーチップ型になるなら現行機(第2世代)を販売終了前に購入しようと思っています。草むしりや農作業時にはノイキャンはイラナイ(危険)、蒸れにくいAirPodsが最適です。

ともあれ、そろそろAirPodsも新しい第3世代が出て欲しいですよね。第1世代(初代)が発売されて5年。第2世代が発馬されて2年です。小型故にバッテリー交換が出来ない・・・買い替えるなら新型ですよね。

それでは(^_^)/

URL :
TRACKBACK URL :

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

Return Top