2階からMac

〜嫁様!もう無駄遣いしないから、2階からMac投げるのやめて〜

Read Article

アニメ銀魂、劇場版「銀魂 THE FINAL」観賞。

アニメ銀魂、劇場版「銀魂 THE FINAL」観賞。

アニメ銀魂の最終章、劇場版「銀魂 THE FINAL」を観賞してきました。1月8日公開で始まったばかりです。


本日観賞の公開一週目の入場者プレゼント。映画「鬼滅の刃」の大ヒットにあやかった 原作者 空知英秋先生 描き下ろし『鬼魂の刃 「炭治郎&柱」』イラストカードの種類は全10種!の内の2つです。嫁さんと見に行ってきました。あと、TVアニメの特選名場面のフィルムです。

週刊少年ジャンプ 連載、原作 空知英秋先生の「銀魂」。原作の漫画は全77巻(全て持ってるw)、全704話。TVアニメもほぼ原作通り放映されて、劇場版はFINAL合わせて3作、実写にもなってスゴいですね。終わる終わるサギ、時事ネタとパクリが横行した問題作でもありますがやっと完結し大変面白い作品です。

まあ、原作を読んで下さい。ネタバレは原作です(*`・ω・)ゞ。

私はそんなに劇場版「銀魂 THE FINAL」を観たかった訳でもなく、嫁さんが「銀魂」大好きナノで観に行きたい!。で、お供です。やはりコロナ禍とあって祝日の今日でも映画館は少ない。丁度よいくらいの座席の間隔で観賞できたのも良かったです。やはり密はイヤ。

さて、来週には『シン・エヴァンゲリオン劇場版』が控えています。コロナ禍で東京都、埼玉県、千葉県、神奈川県に緊急事態宣言が発令され、関西の大阪府、京都府、兵庫県も追加されそうです。九州も福岡県と宮崎県での感染者数がふえているので時間の問題です。
三密を防げれば映画館ではほぼ大丈夫なのか? まあ、飛沫が無ければ良いのですが・・・たまにマスク外して咳する困ったオッサンいるよね(私じゃ無いよ)。

新型コロナの感染は他人事では無い、身近なことなので出来る限り対策です。そして、楽しみな映画を映画館で鑑賞出来る事を祈ります。

それでは(^_^)/

私個人的には「アニメ映画 ジョゼと虎と魚たち」「劇場版Fate/Grand Order 神聖円卓領域キャメロット」が観たかったのですが、上映から一ヶ月以上経ち夜に1上映しかしていないのでこのままイケそうにありません。

URL :
TRACKBACK URL :

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

Return Top