2階からMac

〜嫁様!もう無駄遣いしないから、2階からMac投げるのやめて〜

Read Article

2021年モデルのiPad mini は8.4ーinchディスプレイでベゼルが狭くなる?

2021年モデルのiPad mini は8.4ーinchディスプレイでベゼルが狭くなる?

iPad miniが好きです。iPadシリーズでは一番好きです。薄くて軽くてどこにも持ち運びが便利。CellularモデルはGPSを搭載しているので車に載せればナビゲーション替わりになります。現行のモデル、「iPad mini 第5世代 Wi-Fi + Cellular 256GB スペースグレイ」を所有して絶賛使用中です。(iPad Pro 11-inch 第1世代は次男くんに取られて帰って来ません。1人で2台もiPadは不要!使わせて上げなさい!と嫁さんから怒られたw)

2021年モデルのiPad miniが3月にでる噂。

Macお宝鑑定団Blogによると、中国のサプライヤーの情報ととして2021年3月に発売されると噂される次期iPad mini(第6世代)は過去の7.9ーinchサイズのディスプレイから8.4ーinchディスプレイに変わる可能性があるそうです。

また、iPad Air(第3世代)のような狭額縁仕様になり、Touch ID、Lightningポートを継承採用するiPad(第9世代)とデザインが統一されるそうです。

Source:Macお宝鑑定団Blog

 

ベゼル(額縁)が薄くなり、ディスプレイが大きくなる次期iPad miniは買いです!多分、買う。

現行モデルの「iPad mini(第5世代)」を使用していますが、Neural Engineを搭載したA12 BionicチップなのでiOS 14.3でも動作サクサクです。ゲームの「PUBG Mobile」もサクサク遊べるしゲーム良し、電子書籍(小説、漫画は少しツラい時があるけど両面開きではなく片面で表示すれば文字も見える)もOK、Cellularモデルなら車に積んでナビゲーションとしても活躍です。約310gと軽いのでサコッシュに入れて気軽にお出掛けできます。

iPad mini 第1世代〜第5世代(現行モデル)まで本体サイズに微々たる変更がありましたがディスプレイサイズは7.9ーinchです。今回の情報ではベゼル(額縁)が薄くなり8.4ーinchディスプレイになるそうです。おそらく本体サイズはほぼ変わらないのかな。

上記の情報ではiPad Air(第3世代)と書いていますが、第4世代の狭額縁仕様では無いのかな? iPadの第9世代ってまだ未発表の次期モデルですよね。iPad Air 第4世代のホームボダン廃止の電源ボタンにTouch IDを搭載に統一されると思われます。

滅茶苦茶、楽しみ( ´艸`)。現行のiPad Pro、iPad Airと同様な角張ったデザインになるのでしょうか? 厚さは6.1㎜から変わらない可能性が高い(強度とバッテリー搭載の問題から)と思っています。

現行の「iPad mini(第5世代)」でも不満はありませんが、第6世代がでたら購入したいです。今の第5世代は売り払うか、親に使わせるか?実家はインターネットを引いていない(折角私がインターネットを引いたのにお金がもったいないで解約されたw)ので、ドコモの新料金プラン「ahamo(アハモ)」を契約して使って貰うのが安上がりかな。でも、iPad miniはやはり画面が小さいかな・・・iPadの方が良いかも。まあ、実際に発売されたら考えます。

iPad AirやiPad Proの大きさは私にはもったいない、大きすぎて寝転んで使うのがツラい。iPad Pro 11-inchを次男くんに取られて半年以上触っていません。が、困らない。お絵描きもiPad miniで出来る。次期iPad miniはApple Pencilは第1世代、第2世代? それとも新型の第3世代がでるのか?

iPhone をどんなに大きくしても、電子書籍を読むのはツラい。お絵描きも指ではツラい。私の生活としてはiPad miniが丁度良いタブレット端末ですね。

それでは(^_^)/

URL :
TRACKBACK URL :

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

Return Top