2階からMac

〜嫁様!もう無駄遣いしないから、2階からMac投げるのやめて〜

Read Article

Apple純正「MagSafe対応iPhone 12 Pro Maxレザーケース ブラック」、購入レビュー。匂いは同じだが大きくて薄いレザーケース。

Apple純正「MagSafe対応iPhone 12 Pro Maxレザーケース ブラック」、購入レビュー。匂いは同じだが大きくて薄いレザーケース。

明日の11月13日(金)は「iPhone 12 mini」「iPhone 12 Pro Max」の発売日です。手に入る方はおめでとうございます。遅れる人はガンバ!(仕方ない)

まだ今年のiPhone買うとは言っていません。が「MagSafe対応iPhone 12 Pro Maxレザーケース ブラック」を購入してみました。(もう、ネタバレ過ぎるw)

MagSafe対応iPhone 12 Pro Maxレザーケース ブラック

iPhone 12シリーズのApple純正ケースとしてはシリコンケース、クリアケース、レザーケース、レザースリーブ(未発売)の4醜類が用意されています。MagSafe対応と言うことで暑さが2.1㎜推奨と薄く(Appleは2.0㎜)、iPhone Xから発売された手帳型の”レザーフォリオ”は現状出ていません。技術的に難しいと思われます。恐らくレザーフォリオの代わりがレザースリーブになった・・・う〜ん、裸族は使いやすいかも。

今回は「MagSafe対応iPhone 12 Pro Maxレザーケース ブラック」を購入してみました。本体は無いけど(●°ᆺ°●)。

開封して出した「MagSafe対応iPhone 12 Pro Maxレザーケース ブラック」。色艶の良いブラックのレザーケースです。見た目は過去のレザーケースと同じです。

レザーの匂いも、「Apple純正のレザーだね!」です。(過去に、iPhone 7 Plus レザーケースiPhone X レザーフォリオiPhone 11 Pro Max レザーフォリオと使用してきています。純正のレザーケースはお気に入り。レザーフォリオは大好きだったのですが・・・残念)

最初の印象はやはり、”Apple純正レザーの匂い”、”軽い”、”薄い”、カメラ周りの出っ張りがダサイ!”です。

ケースの下側、コネクタとスピーカー、マイク部です。スピーカーとマイクの丸長穴が少し安っぽいです。ただし、過去のレザーケースはこの部分はカバーされずに空いた状態でした。今回はちゃんとカバーされているので保護性はUPしています。

 

電源ボタンとカメラ部保護の突起。

音量ボタン、マナースイッチの穴。そしてカメラ部保護突起・・・ダサイ。う〜ん、もう少しこの部分をRを付けて加工して欲しかった。個人的には保護の突起はイラナイ(カメラレンズを破損させる恐れはある)。

iPhone 12 Pro Maxは図面上、カメラレンズ部は2.79㎜飛び出しています。MagSafe対応ケースの厚さは2.1㎜推奨(Appleは2.0㎜)なので0.79㎜レンズが出てしまいます。その為の保護の突起です。でも、ダサイ(#゚Д゚)ゴルァ!! しかも、MagSafe充電器で充電するとレザーに丸い痕が付く〜これ絶対に色々と失敗でしょ!

MagSafeアクセサリを使うと、わずかに跡が残ります(ギャラリーの最後の画像を参照)。この跡が気になる場合は、iPhone 12 Pro Maxシリコーンケースまたはクリアケースを使うことをおすすめします。

–  Apple MagSafe対応iPhone 12 Pro Maxレザーケースより –

 

ケース内側です。お馴染みマイクロファイバーの裏地です。中央にはMagSafe対応が分かる丸い円があるのが今回のレザーケースの特徴です。

 

iPhone 11 Pro MaxにMagSafe対応iPhone 12 Pro Maxレザーケースを装着。ケースが縦長い。

なんと、MagSafe対応iPhone 12 Pro MaxレザーケースにiPhone 11 Pro Maxがスッポリ入ります。サイズ的にiPhone 12 Pro Maxの方が縦に約2㎜ほど長いので隙間が出来ます。電源、音量ボタンの位置は違うので使えません。

おろ? ナニコレ、カメラレンズ部の大きさが全く違う。12 Pro Maxはレンズ周りが大きくなっています(゜ロ゜屮)屮。

一回り以上大きなレンズ周り。う〜ん、これは3眼レンズは一緒だが・・・レンズ周りの大きさって普通気付かないよね(嫁さんとかw)。

 

重さを量って見よう! 実測。

MagSafe対応iPhone 12 Pro Maxレザーケースの重さ、実測、30g です。軽い。流石に薄いだけあってとても軽いです。その分、革が薄いような・・・お値段は6,800円(税別)です。

 

軽くて、MagSafe対応で実用的なレザーケース。Maxのレンズ部突起以外はお気に入り。

とても軽いレザーケースです。他の色も欲しくなりました。ケースを着替えるのが大好きなロボくまです(裸では使わない、壊すのコワイ)。

Appleの新しワイヤレス充電、MagSafe対応と言うことで薄すぎてカメラ部の突起が見た目で嫌悪感があります。まあ使えば見慣れるのがApple純正です。でも、どうせMagSafeの痕が残る不具合?仕様ならMagSafe非対応のレザーケースを出して欲しかった!特にレザーフォリオが欲しい!! 今後、出して欲しい〜でも間違い無くお値段は1万5千円くらいする。それでも保護性はやデザイン的には私はレザーフォリオが好きです。

あとは、実際にiPhoneに装着して使って見てですね。多分。iPhone買うの? ケース買ったから買うよね???

それでは(^_^)/

 

URL :
TRACKBACK URL :

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

Return Top