2階からMac

〜嫁様!もう無駄遣いしないから、2階からMac投げるのやめて〜

Read Article

【iPhone 7 Plus】 ケース、『Apple iPhone 7 Plusレザーケース – ブラック』を購入。見た目がハズレ品w。

iPhone 7 Plus、とてもピカピカなジェットブラックを使ってます。
キズが入るのがいやなので普段はケースに入れて、たまに出してその光沢を(・∀・)ニヤニヤしながら眺めています(イヤミな性格)。

「結局、裸でジェットブラックの美しさを見せびらかせて使うのは不可能。キズ入るし、ケースに入れるしか無いよね(●°ᆺ°●)」
と、iPhoneの色は何でも良かったね! 普通につや消しのブラックでも良かったね!
今思えば色のこだわりはどうでも良くて、普通に便利に使えることが全て。AppleCare+にも入っているので頑張って2年間は使い倒します。

そんなここ最近、お安いPUレザーケースを購入しました(特にレビューしません。安くてコスパは素晴らしいケースですが、厚さが薄くて強度面が残念なのでお蔵入りです)。
PUレザーケースの手触りが良かったので、調子こいてApple純正のレザーケースを買ってみました。
・・・残念な事に見た目がハズレですが。

【iPhone 7 Plus】 ケース、『Apple iPhone 7レザーケース – ブラック』を購入。見た目がハズレ品w。

Apple純正のレザーケース。色はブラックです。ジェットブラックに合わせて大人しくブラックにしてみました。

開封。・・・あれ?このレザー、なんか縦にしま模様が入ってます。何じゃコレ、ダサイ_(✹ཀ✹_)⌒)_

色々と調べたら、アップル純正のレザーケースでしま模様が入っている場合が有るようです。何とも当たり外れが有るとはΣ(゜д゜。
私はヨドバシさんのネットで購入しましたが、返品が面倒なのでそのまま使用しています。使っているうちにしま模様も伸びて目立たなくなるかな?どうせキズだらけになるので。
(購入して直ぐで気になる方はクレームで返品しましょう。恐らく出来る?直営店で買えば即出来ると思います。シリコンケースの方が外れが無いかも)

購入名物、「重さを量ってみよう!!」。

縦ジマケース君w、実測23gです。レザーケースしては軽いですね。
この変な縦ジマでリンゴマークが寂しい。

レザーケース、ブラックの内側。モフモフして気持ちが良いヤツです。コレなら装着してもジェットブラックもキズが入りませんね。

iPhone 7 Plus ジェットブラックに装着(*`・ω・)ゞ

ジェットブラックとブラックのレザーケースの一体感は中々目立たず大人しめで良いです。
因みに総重量、実測216g・・・5.5インチは重いですね。

流石、Apple純正。ボタン周りは素晴らしい出来です。精度はイイ╭( ・ㅂ・)و ̑̑ グッ !

消音スイッチの穴位置はピッタリ、大きさも小さくでも切り替えには問題無い。
感動したのは、『ボタン』です。ボタン部はプラスチック製で押しやすいです。スゴく押しやすい。今まで色々とケースを使って来ましたが、一番押しやすいボタンです。流石純正。
カメラレンズの穴位置も問題無し。レンズよりケースが厚みを持っているので保護性もOK。
当然ですが、ケースの精度は良いです。iPhoneがピッタリ入るケースです。
レザーが少し滑りやすい質感ですが、触り心地は良いです。

電源ボタンも同じく押しやすい。押しやす過ぎて、カメラ撮影時に間違って押してしまう・・・よくやりますよねw。

前面、画面側のケースの縁。画面を守るのに十分飛び出ています。
現在画面にはパワーサポートさんの薄いAFPクリスタルフィルムを張ってますが、コレならガラスフィルムを貼っても縁の方が飛び出て保護してくれそうです。

純正のケースを買うのはこれが初めて( ´艸`)。変なシマ模様以外は不満の無いスタンダードなケースです。

いやはや、この変なシマ模様が無ければ・・・スゴく良いケースなのですがw
皮の特性?製造、保管状態の問題??
まあ、使い始めて2週間くらい経ちますが、少しシマ模様が消えてきました。それ以上にキズが入って(爪などで傷つけてしまう)そちらが目立ちますがw。

ボタンの押しやすさが素晴らし!ケースとしては不満の無い良いケースです。レザーは少し滑りやすい所があるので注意です。その点はシリコンケースが良いかも。
レザーケースで見るとお値段的には普通な方です。Amazonさんや楽天さんで探せばお安いレザーケース(PUでは無く)もあるので、お金に余裕が出たら購入してみます。

次のiPhone(iPhone8?)は買わない予定なので(多分)、2年間を楽しむには色んなケースを使って見るのも良いですね。
Apple Payの御影でレジでiPhone 7 Plusを出す回数が増えています。
マクドナルドやローソンはiDだとポイントがお得なので必ずお支払いはApple Payです。
iPhoneを人前に出す機会が増えるとやはり見た目も気になります。それに取り出しやすさも。そう言った点でも使いやすいケースは必需品なので自分に合ったケース探しは楽しいです。
しかし、本当に今回のApple純正レザーケース。シマ模様にはビックリ(゜ロ゜屮)屮したよw。

それでは(^_^)/

URL :
TRACKBACK URL :

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

Return Top