2階からMac

〜嫁様!もう無駄遣いしないから、2階からMac投げるのやめて〜

Read Article

「Apple Watch Series 4」のAppleCare+の延長サポート加入方法。

「Apple Watch Series 4」のAppleCare+の延長サポート加入方法。

「Apple Watch Series 4」は発売から2年が経ちます。AppleCare+に加入して入ればそろそろ切れる頃です。以前は購入から2年でAppleCare+のサポートも終了でしたが、2020年から日本でも月払いでAppleCare+の延長が出来るようになりました。

2年超えの「Apple Watch Series 4」のAppleCare+の加入方法を説明します。Appleサポート.Appが簡単です。

Appleサポート.Appから延長購入

iPhoneの「Appleサポート.App」を開きます。ペアリングしている「Apple Watch Series 4」を選びます。

 

すると、『AppleCare保証を追加』と現在の保証状況のところに出てきます。実は「Apple Watch Series 4 Nike+ Cellular+GPS 44㎜ケース」を購入したのは丁度2年前の2018年10月6日です。本当に今日で丸2年です。で、AppleCare+の保証が切れます。

更に詳しくをタップ。

AppleCare+の説明が出て来るので、続けるへ。

 

現在の保証の状態と、「AppleCare保証を追加」が出てきます。1ヶ月間の保証延長が出来ます。「内容を確認して購入する」。

 


延長サポート内容と月払い金額が出てきます。選択を押すと支払い方法を決めて注文の確認、確定で完了です。

「Apple Watch Series 4 Nike+ Cellular+GPS 44㎜ケース」の場合、AppleCare+の延長サポートは月額364円(恐らく税別。多分ね)。

延長サポートへの加入は通常のAppleCare+が切れてから1ヶ月以内なら加入できるようです(私のApple Watch Series 4 は2020年11月7日まで)。

 

まだまだ現役な「Apple Watch Series 4」。使うなら延長サポートに加入した方が安心です。

「Apple Watch Series 4」は現行の「Apple Watch Series 6」と見た目は変わりません。中身と機能が違うだけ。まだまだ現役で使用でいます。で、画面が割れたりキズが入ったら悲しい・・・。今までのAppleCare+は2年間まででしたが(1年の保証延長)、2020年からは月払いでの延長サポートに加入出来るようになりました。月に約400円ならお安いのでオススメします。

私は「Apple Watch Series 6 Nike」を購入したのでSeries 4は不要になりました。ので下取りにだします。保証延長しても意味ないのでこのまま売却です。

長く使えるなら使いたいけど、新型でると欲しくなる(*`・ω・)ゞ。iPhoneもApple Watchも2年サイクルでの買い替えが丁度よいかな?贅沢ですが。

それでは(^_^)/

URL :
TRACKBACK URL :

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

Return Top