2階からMac

〜嫁様!もう無駄遣いしないから、2階からMac投げるのやめて〜

Read Article

おろ? 下取りに出したApple Watch Series 2の金額が(゜ロ゜屮)屮。手放す前の作業は確実に!

おろ? 下取りに出したApple Watch Series 2の金額が(゜ロ゜屮)屮。手放す前の作業は確実に!

「Apple Watch Series 6」を購入するときに、不要になる「Apple Watch Series 2」をAppleの下取りサービスに出す事にしました。最大で7,000円になります。キズも無く問題無く使えていたので『これは、AppleCare+代になるぞ!』と下取りにだしたのですが・・・・。

本日、下取りの金額変更のメールが届きました。

本日、Appleさんからメールが届きました。

下取り予定金額 7千円 ⇒ 変更下取り金額 100円。
理由:Apple Watchのデータが削除できません。
14日経ったらこのまま100円で下取るけどOK?

(注意:文章は私がわざと変えています)

 

う〜ん? え? 100円? 下取り価格が100円?(゜ロ゜屮)屮

データが削除出来ないって何だ? おかしいぞ! ペアリング削除して〜初期化したはず、はずナノだが・・・。しかし、下取り金額100円はセブンイレブンでアイスコーヒー1杯分(´・ω・`)。それなら下取りを中止して返してください<(_ _)>。

で、下取りを止めて1度戻して貰うようにしました。

 

Apple Watch、iPhone、iPadなどを却、譲渡、下取りに出す前に行う作業

Apple Watch、iPhone、iPadなどを却、譲渡、下取りに出す場合は iCloudからログアウトして初期化が必要です。

Apple Watchの場合はペアリングしている「Apple Watch とのペアリングを解除」を実施すると初期化されます。

また、「iCloud.com 」からデバイスを消去し、アクティベーションロックを解除できます。

 

私としては確実に実施したつもりでしたが・・・もしかして壊れてる?

私としては「Apple Watch Series 2」を確実にペアリングを解除して初期状態に戻しました。流石に下取り審査のプロが「データが削除できません」と言っているので、サポートに電話して聞いても時間の無駄なので下取りを中止して戻して貰います。
戻って来たApple Watchを私の方で動作確認(再ペアリング、再度ペアリング解除などをやって調べる)をしてみます。

う〜ん、もしかして「Apple Watch Series 2」が壊れているかも知れません。まあ、100円で下取り出すぐらいなら自分で分解のオモチャにします(*`・ω・)ゞ。

「Apple Watch Series 6」を購入して1度Cellular通信が不能になるトラブルが発生(原因不明、その後は問題無く通信できる)しましたが、バッテリーの持ちも良くご機嫌です。サブの「Apple Watch Series 4」は不要かな?2台も要らないよね。今度はこっちを下取りに出してもイイかな! Series 4なら最大1万6千円です。少しは足しになる。

と、言うことでiPhoneやiPad、Apple Watchを手放すときは確実にiCloudからログアウトして初期化しましょう。

それでは(^_^)/

2020年10月3日追記。この話は解決の続きがあります(*`・ω・)ゞ

URL :
TRACKBACK URL :

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

Return Top