2階からMac

〜嫁様!もう無駄遣いしないから、2階からMac投げるのやめて〜

Read Article

iPhone 12のイベントは10月13日で「iPhone mini」「iPhone 12」が先行して発売?

iPhone 12のイベントは10月13日で「iPhone mini」「iPhone 12」が先行して発売?

9月も29日で肉の日? 今日は「クリーニングの日」「招き猫の日」だそうです・・・。

 

画像Source:MacRumors

 

そんな9月末でiPhoneのイベントが未開催な2020年。2012年の「iPhone 5」以降は毎年9月にiPhoneのスペシャルイベントが開催されていまいした。9月に発売されなくてもw。
やはりコロナ禍の影響による製造の遅れですね。9to5Macの記事ではiPhone12を生産しているFoxconnは24時間稼働、残業義務、休日無しで製造しているそうです。世界のiPhoneファンの為にブラックなことです。

そんな絶賛製造中の「iPhone 12 シリーズ」ですが、リンカーのJon Prosser氏がTwitterでAppleのiPhone 12発表のスペシャルイベントの日付と「iPhone 12 mini(5.4inch)」「iPhone 12(6.1inch)」が先行して発売されると言っています。

  • Appleの「iPhone 12 シリーズ」のスペシャルイベントは10月13日(日本時間 14日午前2時)に開催。
  • 「iPhone 12 mini(5.4inch)」の名前は決定。
  • 「iPhone 12 mini(5.4inch)」「iPhone 12(6.1inch)」が先行して発売。ストレージ容量は64/128/256 GB。
  • 「iPhone 12 Pro(6.1inch) と Pro Max(6.7inch) は、ストレージ容量 128GBから(128/256/512 GB)。

とのこと。

 

高価なProモデルが遅れるのは有りえる。スペシャルイベントも13日なら来週にはAppleが発表するはず。

以前、2017年の「iPhone X」は発表は9月12日の行われて11月3日に発売でした。私も「iPhone X」を購入しましたが予約までの1ヶ月半と購入までの2ヶ月は長かった! この時同時に発表された「iPhone 8、8 Plus」は9月22日に発売でした。なので下位モデルは先に発売は過去もあるのであります。

iPhone 12シリーズのスペシャルイベントを13日に開催するなら、1週間前には発表するので来週ですね。

今年はiPhoneを買わない年。ですが、「iPhone 12 mini(5.4inch)」がスゴく気になります。小型のiPhoneは何だかんだ言っても欲しいです。Apple WatchあるからiPhoneは大きくても小さくてもイイし、老眼オッサンには画面が大きいが正義ですが小さくて軽いiPhoneはサブで欲しいw(贅沢)

「iPhone 12 mini(5.4inch)」はお値段しだいですね。サブで64GBでも良いので安かったら欲しいかな(●°ᆺ°●)。

それでは(^_^)/

URL :
TRACKBACK URL :

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

Return Top