2階からMac

〜嫁様!もう無駄遣いしないから、2階からMac投げるのやめて〜

Read Article

Appleの特許からAppleのオーバーイヤーヘッドホンは「ジェスチャーコントロールと回転検出」の機能が搭載? 

Appleの特許からAppleのオーバーイヤーヘッドホンは「ジェスチャーコントロールと回転検出」の機能が搭載?

9to5Macによると本日Patently Appleが発見した新たな特許から噂のオーバーイヤーヘッドホンは「ジェスチャーコントロールと回転検出」という、同社が少なくとも検討した2つの機能が記載されています。

 

2つの機能は連携して動作します

Appleが新製品に向かおうとしている可能性を探るために特許を使用することは常に危険です。同社は多くの異なるアイデアで遊んでおり、それらの多くは特許を取得しています。これは、製品または機能が製品化されることを意味しません。

しかし、オーバーイヤホンの特許については、少なくとも一定の方向性がありました。たとえば、2018年に、ヘッドフォンがリバーシブルである可能性があることを示唆する特許を見ました。

ヘッドフォンを正しい方向に配置する必要はありません。左耳の上の左のイヤーカップではなく、ヘッドフォンは方向を自動的に検出し、出力を一致するように調整できます。

首の後ろのヘッドフォンバンドを含めて、さまざまな人がさまざまな角度でヘッドフォンを装着します。これは、Appleがタッチベースのジェスチャーコントロールを含めることを希望する場合、人生を複雑にする可能性があります。しかし、今日の特許(Patently Appleが発見 )は、その問題の解決策を説明しています。

 

この特許は、スワイプベースのコントロールがどのように機能するかを説明しています。

本明細書で説明されるシステムおよび方法は、たとえば、イヤホンに組み込まれたタッチインターフェースなどのヘッドホンのタッチインターフェース上でユーザ入力として受信されたジェスチャ(たとえば、スワイプ)を検出するために使用され得る。ジェスチャーは、地球に向かって下を向くなど、特定の方向に行われる場合があります。

たとえば、下にスワイプして音量を下げたり、前にスワイプして次のトラックにスキップしたりできます。しかしAppleは、人々がヘッドフォンをさまざまな角度で着用した場合に生じる問題に言及している。

本開示のいくつかの実施形態は、ヘッドホンへのユーザー入力を適切に処理するためにヘッドホンの回転を検出するシステムおよび方法を提供する…ヘッドホンは、ヘッドバンドを頭の周りに直立させ、ヘッドバンドを下向きにして、複数の構成で着用することができる。首の後ろ、またはその間のどこかにヘッドバンド。したがって、本明細書に記載のシステムおよび方法を使用して、意図されたジェスチャを適切に確認し、意図された結果を実行するために、ヘッドフォンの回転を決定することができる。

記載されているセンサーには、静電容量(皮膚との接触を検出する)と、センサーと耳のさまざまな部分との間の距離を測定できる光学素子の組み合わせを含めることができます。

 

ヘッドフォンの向きが決まると、それに合わせてジェスチャー検出が変更されます。

何については、既に知られていると噂されている Appleのオーバーイヤーヘッドフォンについて、私たちは月にiOSの14コードの裏で行われた発見はへの手がかりを与えたヘッドフォンの設計。ブルームバーグの レポートでは、我々は二つのモデル、1プレミアム、1の軽量化やスポーツ志向を期待することができます示唆しました。同じ情報筋はまた、Appleがモジュラー設計を計画していることを示唆しており、ユーザーは磁気アタッチメントを介してさまざまなイヤーカップのようなものを組み合わせることができます。

もちろん、自動ペアリング、自動一時停止、再開などのAirPods機能や、ProモデルにあるアクティブノイズキャンセルをAppleが再現することを期待できます。

ヘッドフォンは当初秋頃に発売されると予想されていましたが、コロナウイルスの危機により事態が遅れた可能性があります。価格は不明ですが、AirPods Proの249ドルよりもかなり高価になる可能性があります。AppleはBowers&Wilkins PX7(399ドル)、Sony WH-1000XM3(349ドル)、Bose Noise Cancelling Headphones 700(399ドル)と同じ市場で競争するため、349 ドルから399ドルの可能性が高いようです。

Via:9to5Mac
Sauce:Patently Apple

 

まだまだ、よく分からないApple純正のオーバーイヤーヘッドフォン。回転を検出するのは面白い。

今回のAppleの特許はオーバーイヤーヘッドフォンの「装着した角度によるタッチジェスチャーを地面と垂直に対して同じ動作をする。」ようです。多分ん。

面白い特許ではありますが、「じゃあ、寝た状態(リクライニングで斜め)で普通に付けた状態は?」は恐らくアーチの位置が頭の上に有るなら通常のジェスチャー(イヤーパッドに対して縦長方向でジェスチャー)のようです。多分。

Appleとしてはこの特許から使用する人が感覚でヘッドホンの側面をジェスチャーで操作できる。ようにしたいようです。

さて、コロナ禍の影響で発売が遅れると言われているApple純正のオーバーイヤーヘッドフォン「AirPods Studio(仮)」。イヤーパッドの左右は自動認識など色々と噂がありますが実際に発売してくれるか?楽しみですね。

それでは(^_^)/

URL :
TRACKBACK URL :

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

Return Top