2階からMac

〜嫁様!もう無駄遣いしないから、2階からMac投げるのやめて〜

Read Article

Nintendo Switch、「リングフィットアドベンチャー」購入、来た。これ私には無理ゲーじゃん。

Nintendo Switch、「リングフィットアドベンチャー」購入、来た。これ私には無理ゲーじゃん。

ヨドバシ.comのネット抽選販売で当選して購入したNintendo Switch「リングフィットアドベンチャー」が届きました。

「全身で挑む!! フィットネスアドベンチャー」です。マジか。

 

箱を開けると『筋肉は一生の相棒』・・・なんだこのゲーム、某NHKの筋肉は裏切らない!かよ!!

 

思った以上にハードなフィットネスゲーム。

早速、息子達が遊びました。私は晩ご飯で一杯飲んじゃったのでごゆるりと観賞・・・マジ、ハードな運動ゲームじゃん(゜ロ゜屮)屮

リングコンにSwitchのJoy-Con(R)を取り付け、レッグバンドにSwitchのJoy-Con(L)を入れて左太ももに装着して遊びます。見た目単純な装着。これで動きを検出できるの?と思いましたが、スゴいですねSwitchのJoy-Conのセンサーは!

リングコンは軽くて内側に押し込んだり外側に引っ張ったりしてもスゴく丈夫な素材「繊維強化プラスチック」だそうです。私の力でも壊れそうに無い、これは良く出来ています。

ゲームは「アドベンチャーモード」「リズムモード」「ジョギングモード」とあり、息子達は「アドベンチャーモード」「リズムモード」で一汗流していました。マジ、汗か居ているw 見るからにハードな運動ゲームです。しかも楽しそう(若いってイイよね!)。

開始前に自分に合った運動負荷を選べます。が、「アドベンチャーモード」は足踏みして進むゲームなので、これは疲れます。家の中で短時間で運動できます。

面白いのが、Joy-Con(R)に搭載されている「モーションIRカメラ」に指先を当てると脈拍が測定出来ます。簡易的な測定だと思いますが(正確さは不明)運動後の脈拍の見えるかは良いアイデアです。(今度、私が遊んで見たらApple Watchの脈拍測定と比べて測定値の確認をして見ます)

「リングフィットアドベンチャー」のゲームの素晴らしい所は、ゲーム終了後に”クールダウン”を実施です。激しい運動後は体のストレッチで筋肉をクールダウンさせるのは大切です。(私も昔、スノーボードで滑った後は必ずクールダウンして疲れを次の日に残さない!)良く出来ています。

と、今日は酔っ払っていたので「リングフィットアドベンチャー」で遊ぶのは止めましたがw、見るからにハードで引きました・・・。でも、「マジでこれを遊んだら痩せるかも?」毎日続けたら少しは痩せるかも?

太ももにJoy-Con(L)を入れるレッグバンド。足踏みを検出してゲーム内で歩きます。この機能はVRゲームに応用すれば、フィットネスだけで無くもっとリアルなRPGがあそべるのでは? 今後、サードパーティーにも解放して面白いゲームを出して欲しいですね。

で、明日から「リングフィットアドベンチャー」を頑張りたいとおもいます٩( ‘ω’ )و

それでは(^_^)/

 

URL :
TRACKBACK URL :

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

Return Top