2階からMac

〜嫁様!もう無駄遣いしないから、2階からMac投げるのやめて〜

Read Article

Apple、AirPods Pro ファームウェア「2D15」の配信開始。ノイズキャンセリング低下が改善か?

Apple、AirPods Pro ファームウェア「2D15」の配信開始。ノイズキャンセリング低下が改善か?

 

Appleは2020年5月6日にAirPods Proのファームウェア「2D15」の配信を開始しました。

ファームウェアのアップデートは自動更新で、AirPods ProとペアリングしているiPhone、iPadと接続中に勝手にアップデートされます。


AirPods Proのファームウェア バージョンは、「設定」ー「一般」ー「AirPods Pro」から確認できます。

早速、私のAirPods Proも勝手に最新の「2D15」にアップデートされましたw。(回避する方法は無い)

 

毎度の事ながら、アップデート内容は不明。前回の「2C54」でノイズキャンセリングが低下?したのが直ったか?

AirPods Proのファームウェア アップデート。前回は2019年12月16日に配信され「2B88」⇒「2C54」へ。その「2C54」はノイズキャンセリング効果が低下したと言われています。

過去記事:AirPods Proのファームウェア「2C54」はノイズキャンセリングの効果が低下の不具合? 現在はファームウェア配信撤回。改善ファームウェアを待つしかないです。

確かに、外部の音がノイズが聞こえる? う〜ん、私の耳では良く分からん(●°ᆺ°●)。でも、音質が少し悪いような? とも思っていましたが、結果的に良く分からない。なぜなら、ファームウェアのアップデート内容をAppleが公開しないので何を更新したのか?全く分かりません。

でも、アップデートしたって言うことは何らかの不具合改善と思われるので無いよりマシです。

「2C54」⇒「2D15」へアップデート後、AirPods Proを使用してみました。iPhoneとのペアリングも問題無し、ノイズキャンセリングON、OFF、外部音の取り込みも切替問題無し。動作の問題はありません。ノイズキャンセリング効果は・・・う〜ん、扇風機の音も遮断し静かになってイイよね!です。やはり、ファームウェアのアップデートでの変化を互換で確認するのは難しいです。音質の検証サイトさんの結果待ちですね。

AirPods、AirPods Pro、Apple Pencil(第1世代、第2世代)はペアリングしたiPhone、iPad Proによりファームウェアは自動更新されます。変更内容が公開されないのはとても不安です。今後、Appleさんが公開してくれるのを望みます。

それでは(^_^)/

URL :
TRACKBACK URL :

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

Return Top