2階からMac

〜嫁様!もう無駄遣いしないから、2階からMac投げるのやめて〜

Read Article

「AirPods Pro」ケースの保護用にシリコンケースを購入。滑りにくく、薄くてサイズはピッタリ。

「AirPods Pro」ケースの保護用にシリコンケースを購入。滑りにくく、薄くてサイズはピッタリ。

「AirPods Pro」の充電ケースはツルツルの卵みたいです。基本外観のデザイン、素材は初代AirPodsから変わりません(ワイヤレス充電に対応しましたが)。

小型で持ち回りが良い「AirPods Pro」の充電ケースですが、表面がツルツルなので滑って落としそうです。いや、本物の卵のように気を付けないと落としてコロコロ〜無くしてしまいます。

滑り止め、キズから守るためにシリコンケースを購入して見ました。う〜ん、Appleの製品ってデザインと質は良いけどそれ故に保護が必要なところが困るw。

ESR AirPods Pro ケース レッド

ESR AirPods Pro ケース 2019 充電ケースカバー(2019年10月発売) ヒンジなし超薄型 スリムフィット シリコンカバー そよ風プラスシリーズ 前面のLEDライトが隠れない 傷や衝撃に強い AirPods Pro用(レッド)を購入してみました。

開封。中身です。まんまAirPods Proケースの形をしたシリコン製ケースです。上下に分かれています。(AirPods Pro発表前に保護ケースだけリークして販売していたヤツです。)ブラック、イエロー、パパイヤ、ピンク、レッドの5色の中からレッドを買いました。

薄いシリコン製で厚さは約1㎜です(実測、製品情報には0.8㎜と表記)。内側は光沢あるツルツル、外側は滑りにくい素材です。

早速、装着。取り付けも簡単。サイズもピッタリ。本当に良い出来です。小さくも大きくもなくピッタリ!(最近、サイズの悪いモノを立て続けに購入しているので・・・と少し愚痴)

素材が薄型シリコンなので多少伸び縮みします。その御影でピッタリ装着できます。

蓋のヒンジ部分は可動部なので空いています。ペアリングボタンも問題無く押せます。少しボタンの位置が見づらいです。

Lightningコネクタ部は蓋つきです。シリコンの厚さは約1㎜なのでワイヤレス充電にも影響なし。問題なくワイヤレス充電できます。

前面の充電用LEDも点灯は見えます。ケースがレッドなので色は分からなくなる!のは仕方ない。

総合評価として、

  • 良い点 ー 「AirPods Pro」ケースを保護し滑りにくく保管するのに丁度良い保護ケースです。お値段は1,500円 前後と少しお高いです。
  • 悪い点 ー 良くも悪くも「AirPods Pro」ケースがツルツルで静電気を溜めやすい & シリコン製ケースと言うことで、シリコンケースがホコリまみれになります。見た目が悪くなるのが難点。

簡単に「AirPods Pro」ケースを保護するには丁度良いシリコン製ケースです。

本命は『abicase』さんの革製ケース。発売待ってます(*`・ω・)ゞ

取りあえず、「AirPods Pro」ケースの保護、滑って落として無くしそうなので、シリコン製ケースを購入しました。

でもね、本命は『abicase』さんの革製ケースです。革製のiPhoneケースなどを販売している有名なショップさんです。

「初代 AirPods」ケースには『abicase』さんの革製ケースを愛用しています。

多分、「AirPods Pro」用も作ってくれるはず! 待ってます<(_ _)>

と、本命のケースが販売されるまではシリコン製ケースで我慢します。

それでは(^_^)/

 

URL :
TRACKBACK URL :

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

Return Top