2階からMac

〜嫁様!もう無駄遣いしないから、2階からMac投げるのやめて〜

Read Article

「ほぼ日手帳2020」発売開始中です。来年の手帳はどれにしよう?

「ほぼ日手帳2020」発売開始中です。来年の手帳はどれにしよう?

今年も残りと3ヶ月ちょいです。早いですね。そろそろ来年の手帳選びの時期でもあります。本屋さんや文房具店に色々と列び始めています。

9月1日から「ほぼ日手帳2020」の販売が開始されました。私も来年の手帳選び中です(*`・ω・)ゞ。

今年も9月1日からほぼ日ストアで「ほぼ日手帳2020」の発売が開始されました。

ラインナップは

  • オリジナル A6サイズ(月曜はじまり、日曜はじまりの通常版、分冊版。Planner(英語版)、day-free)
  • ガズン A5(通常版、分冊版、day-free)
  • 週間手帳(通常版、MEGA)
  • 5年手帳(ほぼ日5年手帳通常版、おおきいほぼにち5年手帳)

などです。また、可愛くて実用的な文房具も豊富です。

ほぼ日手帳の楽しさは、豊富な手帳のラインナップと手著カバーにあります。本当にカバーだけで悩みます(^o^)。

オリジナル A6サイズ


ほぼ日手帳で最もポピュラーなA6サイズの手帳です。定番の【1日1ページ】には、「オリジナル」のほか、分冊版「オリジナル avec」、英語版「Planner」があります。2020年版では【月間ノート手帳】の「day-free」も登場。お好きなカバーと組み合わせてお使いください。

ガズン A5


たっぷり書きたいかた向けのA5サイズの手帳です。定番の【1日1ページ】は、通常版の「カズン」と、2冊で1年分の分冊版「カズン avec」から選べます。2020年版では【月間ノート手帳】の「day-free」も登場。お好きなカバーと組み合わせてお使いください。

週間手帳


「weeks」は【週間タイプ】のほぼ日手帳です。スリムで携帯しやすいのが特長。カバーと本体が一体化したタイプで、さまざまなデザインの表紙から好みのものを選べます。巻末のメモが約3倍の「weeks MEGA(メガ)」もあります。

5年手帳


ほぼ日手帳の良さを受け継いだ、気軽に続けやすい【5年手帳】です。用紙サイズがA6の「ほぼ日5年手帳」と、用紙サイズがA5の「おおきいほぼ日5年手帳」があります。辞書のような装丁で、そのままでも使用できますが、専用カバーもご用意しています。(オリジナル、Planner、カズン用カバーは使用できません)

Source:ほぼ日ストア

2020年の手帳はどれにしよう? オリジナル A6サイズは決まりです。日曜はじまりの手帳が欲しいため。

上、現在使用中の「ほぼ日手帳2019」。iPhoneのカレンダーやリマインダーも使いつつ、リアルな手帳も必要です。

今年も来年の手帳選びで悩む時期ですw。もう、何年もほぼ日手帳を使っているので慣れもあるし、月間のカレンダーが日曜はじまりの手帳が良いので「オリジナル A6」を買う予定です。
大きくて沢山書ける A5サイズのガズンも良いのですが仕事で邪魔になるので小さいA6のオリジナルにしています。
仕事的には月曜はじまりが良いのですが、世の中のカレンダーは日曜はじまりしか無いので(もらい物のカレンダーw)それと見比べるときに混乱しやすいので日曜はじまりです。

ほぼ日手帳の好きなところは、1日1ページです。その日の予定と実績をササッと書き込めます。1日ページのコラムについては賛否両論ありますがw、暇なとき読んでます。

「ほぼ日手帳2020」で、私のオススメ、悩んでいるのが「キューライススキウサギ(アイボリー)[オリジナルサイズ(A6)]」です。マンガ家のキューライスさんの絵の可愛くて面白い手帳です。「スキウサギ」の絵柄です。スキウサギのフェム(しっぽ)を再現したしおりもキュンと来ます。嫁さんも「スキウサギ」絶賛ですが、40過ぎのオッサンがこれを仕事で使っていたら・・・どうでしょう?

まあ、来年までまだ約3ヶ月半あります。悩みになやんで好みの手帳を買いたいと思います。

それでは(^_^)/

URL :
TRACKBACK URL :

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

Return Top