2階からMac

〜嫁様!もう無駄遣いしないから、2階からMac投げるのやめて〜

Read Article

「ほぼ日手帳 2019」 購入しました。来年も頑張るぞい(*`・ω・)ゞ。

年取るとね、物忘れが激しいの! 予定は未定であり不明になってしまわないように、そして日々の出来事を日記のように残すのに365日の手帳は便利です。

「ほぼ日手帳 2019」 購入しました。来年も頑張るぞい(*`・ω・)ゞ。

今年も来年の手帳として「ほぼ日手帳」を購入しました。

購入した手帳本体は「ほぼ日手帳 2019 手帳本体 オリジナル A6 2019年1月はじまり 日曜はじまり 1日1ページ」です。
A6サイズのパーカーの大きめなポケットなら無理やり入るサイズです。本当はA5サイズの大きめな手帳の方が沢山書き込めて便利ですが、仕事中は基本手帳は持って回れないので上着にギリギリ入るA6サイズにしています。

開封

ほぼ日ストアで購入したので、毎度おなじみの箱で届きます。

箱を開くと「希望というのは、ほんとうに大事なものだから、絶対になくしちゃだめだよ。指先のほんのひとつまみの塩が、料理の味をすっかり決めてしまうだろう?希望は、そんなしおなんだよ。『セフティ・マッチ氏の炉辺談話』より』が書いています。ほぼ日らしい一言です。

中身です。「ほぼ日手帳 2019 手帳本体 オリジナル A6 2019年1月はじまり 日曜はじまり 1日1ページ」、「オリジナルカバー カラーズサマーブルー[オリジナル バタフライストッパー]」「ほぼ日ストア購入特典、くまのおすわり文鎮。3色ボールペンJETSTREAM」です。

先ずはほぼ日ストア購入特典、くまのおすわり文鎮。3色ボールペンJETSTREAM」です。今年のほぼ日ストアで購入のオマケです。オマケで3色ボールペンはとても重宝します。ほぼ日手帳のボールペンはとても使いやすいです。

そして、良く分からないwもう1つのオマケ。『くまのおすわり文鎮』文鎮って書いていますが、これ、熊のメタルフィギュアです。重さも結構あります。
むきだしのするどい歯と爪を持つ、ほぼ日のくま「誤解されやすいくま」が、ちいさな文鎮(ぶんちん)になりました。

『くまのおすわり文鎮』の重さを量って見よう! 実測です。

本当、どうでも良い事ですが、何かと測定したくなる ロボくま です。測定大好き(●°ᆺ°●)。
重さ、32g です。重たい!、Apple Pencil(第2世代)18gより遥かに重い文鎮です。使い方は・・・それなりに重い文鎮なので何かの押さえに使えます。多分。

サマーブルー オリジナルカバーに、ほぼ日手帳を装着です。

2019年の手帳カバーはシンプルにしてみました。外側がサマーブルー。

内側はオレンジ。シンプルですが、40過ぎのおっさんが使うには奇抜です。

月カレンダーは日曜はじまりです。う〜ん、子供の頃から日曜はじまりのカレンダーに洗脳されている為、今更月曜はじまりを使うと頭が混乱しますw。何度か月曜はじまりを使って見ましたがシックリこないので、日曜はじまりの月カレンダーが有るほぼ日手帳には感謝です。

手帳は1日1ページです。A6サイズは小さいですが、何とか書き込んでいます。もう何年もほぼ日手帳を使っているので特に不満も無く、自分なりの使い方がほぼ確立されて使いやすいです(字が汚くて他人は読めない。嫁さんも読めないw)。

ほぼ日手帳お馴染みの全ページに「日々の言葉」を掲載されています。まあ、気分転換に読むです。

ほぼ日手帳A6サイズ + サマーブルー オリジナルカバー + ボールペン での重さ。重さを量って見よう! 実測です。

ほぼ日手帳A6サイズとカバーとボールペンを含めた重さです。325g です。「iPad mini 4」が300g前後なので少し重い、同じくらいの重さです。う〜ん、「iPad mini 4」を基準にすると意外と重い手帳ですね。でも、他に持つ感じがとても馴染むので気にならない重さです。

iPhone、iPad が有るけど、手帳は中々電子化出来ません。やはり紙の書く手帳は必要です。

iPhone、iPad、Macのカレンダーにも予定を入れています。リマインダーも使っています。Apple Watchに15分前に通知など仕事中に助けられています。
それでも、紙の手帳はまだまだ必要です。何より私が忘れやすいのでw。先ずは紙の手帳に予定を書いて⇒iPhoneに整理して予定を入れる⇒当日、通知させる。です。日々会った事も日記のように気軽に書けるのは紙手帳の良いところです。
いや、本当に物忘れが激しい ロボくま です。手帳の御影でナンとか仕事が出来ています。なので、年間手帳は少しお金を掛けてもお気に入りの「ほぼ日手帳」を購入しています。以前は革製カバーなども買いました。革製カバーは高い(゜Д゜)!! そして何年も使えるのですが、1年使うと飽きるのです。←お金が貯まらない人
手帳の中身は同じで使いやすく、カバーは毎年気分で購入。1年365日使うのでそれくらいの贅沢はさせて頂いています。来年も頑張れるように<(_ _)>。

それでは(^_^)/

Amazonさんでも「ほぼ日手帳」の販売が開始されました。手帳本体です。オマケは付かないので(オマケはほぼ日ストアのみ)ご注意下さい。
    

URL :
TRACKBACK URL :

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

Return Top
Warning: getimagesize(/home/macponrkuma/robokumac.com/public_html/wp-content/themes/dp-elplano/img/json-ld/nologo.png): failed to open stream: No such file or directory in /home/macponrkuma/robokumac.com/public_html/wp-content/themes/dp-elplano/functions.php on line 958