2階からMac

〜嫁様!もう無駄遣いしないから、2階からMac投げるのやめて〜

Read Article

Apple 直営店 「Apple 丸の内」が、2019年9月7日(土) 午前10時よりオープン。

Apple直営店 「Apple 丸の内」が、2019年9月7日(土) 午前10時よりオープン。

Appleの新しい直営店「Apple 丸の内」のオープンする事が、Apple直営店公式サイトで正式に発表がありました。

  • 日時: 2019年9月7日(土) 午前10時よりオープン
  • 住所: 東京都千代田区丸の内2-5-2 三菱ビル

東京駅の目の前に、Appleが創造力のセントラルステーションを作ります。
ここは、日本中のインスピレーションが集まり、つながり、世界中へ広がっていく場所。
あなたの好奇心の向かう先がどんなことでも、想像よりもずっと遠くへたどり着けるでしょう。

オープン動画

公式サイトには「Apple 丸の内」の壁紙もダウンロードできます。サイトを開いた各端末事に合わせた壁紙がダウンロードできます(MaciPhone

場所

Apple 丸の内は、東京駅丸の内南口を出てすぐの東京中央郵便局、JPタワーから、通りをはさんで向かい側の三菱ビル1階にあります。駐車場は、最寄りの三菱ビルガレージまたは丸の内二丁目ビルガレージをご利用ください。どちらも三菱ビルの地下にあります。公共交通機関をご利用の場合は、JRまたは東京メトロ丸の内線東京駅から徒歩3分です。三菱ビルと駅は、地下通路で直結しています。

source:Apple

オープン当日には、今までの直営店オープン同様に先着で記念Tシャツとピンバッチがプレゼントされると思われます。多分。

2019年に2店舗オープンの1店舗目。東京都にApple直営店が5店舗目です。都会に集中です。

2019年にApple直営店が2店舗、日本国内にオープンする予定です。そのうちの1店舗目が「Apple 丸の内」です。東京駅の真ん前です。先週店舗予定地にロゴ看板が設置され近日にも正式発表が有るかな?で本日公式にオープンが発表です。

これで国内9店舗目(現在営業中、閉店を含めると11店舗目)で、東京都では5店舗目です。都会に集中しすぎ(゜ロ゜屮)屮。来年には東京オリンピック、パラリンピックが開催されるので海外旅行者向けにも直営店が増えるのは良いことですが多すぎw。ある意味、Appleが日本の東京を重視している?とも言えます。iPhoneの普及率が高く、サービスに対して他国よりうるさい日本人?へのアピールかも(良い意味でも悪い意味でも)。

9月7日は土曜日なので、前日移動すれば飛行機(大分 – 羽田、北九州 – 羽田、福岡 – 羽田)で「Apple 丸の内」へ行くことも出来ます(●°ᆺ°●)。飛行機の時間と料金を調べましたが・・・無理! 余裕の無い旅には出たくありません。東京まで行くならのんびり遊びたい。なのでパスです。

さて、2019年にはあと1店舗目オープン予定です。恐らく、「Apple 福岡天神」の移転だと思われます。移転先と言われる店舗はこれまた先週(8月19日)に外観が完成した様です。さて、オープンはいつ頃になるのか?移転とは言え、現在の店舗から歩いて直ぐ、天神西通りを北に少し向かった『プラッツ天神とAbercrombie & Fitch TENJIN NISHI DORIの間の駐車場だった場所』です。店舗完成からの移転なので休業無しで移転するか? 新しい店舗でのスタップさんの教育期間があると考えると1度休業(閉店)してのオープンが一番有りえますね。iPhoneの発売に合わせて移転するなら9月中、遅くても10月にはオープンかな?と予想しています。楽しみ( ´艸`)。「Apple 福岡天神」の移転オープン時は列んでTシャツとピンバッジをゲットしたいと思います。

それでは(^_^)/

URL :
TRACKBACK URL :

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

Return Top