2階からMac

〜嫁様!もう無駄遣いしないから、2階からMac投げるのやめて〜

Read Article

近日オープン? 東京駅前の三菱ビルにAppleマーク!「Apple 丸の内」誕生か!!

近日オープン? 東京駅前の三菱ビルにAppleマーク!「Apple 丸の内」誕生か!!

Appleは2019年中に直営店を2店舗オープンすると予告しています。その内の1つのロゴが東京駅前の三菱ビルに建設中の場所だと分かりました。


ASCII.jpによるとJR東京駅からほど近い、三菱ビル(東京都千代田区丸の内2-5-2)にとうとうアップルのロゴマークが出現! アップルの公式サイトには、特別な記載はないがApple Storeの新店舗として準備が進められているようだ。とのことです。確かに予告のロゴと同じラインで「丸の内」と書いています。Appleのリンゴマークのロゴも堂々と隠すこと無くお披露目です。

画像Sauce:AppleASCII.jp

近日中にオープンの可能性が高い「Apple 丸の内」。2店舗目は移転の「Apple 福岡天神」で決まり?

Appleの公式サイトには特にオープンの記載は有りません。ですが、本日いきなり登場した丸の内のリンゴマークのロゴ。目隠しデザインからも2019年開店予定の1つです。ここまで大っぴらに宣伝無しで公開するのも珍しですねw。恐らく今週中には公式サイトに掲載し今月、8月末にオープンでは?と個人的には思っています。(ここまで公開してオープンは1ヶ月後よ!は無いと思います)

また、2019年オープン予定の国内残りの2店舗めは「Apple 福岡天神」の可能性が高くなりました。Macお宝鑑定団Blogによると、Apple 福岡天神が移転すると噂される「(仮称)天神2丁目計画」に関して、建屋の外側にあった防音シートが外され、建物が事実上、New Apple 福岡天神であることが確認できました。

画像Sauce:Macお宝鑑定団Blog

現在の「Apple 福岡天神」店より天神西通りを北に少し向かった『プラッツ天神とAbercrombie & Fitch TENJIN NISHI DORIの間の駐車場だった場所』に建設中でした。外観は予定通り完成したようです。後はオープン日ですが、今月だと「Apple 丸の内」と被るので9月〜10月と思われます。多分。因みに新店舗と思われるお向かいにはスタバがあるので(小さい店舗ですが)一休憩できます( ´艸`)。

さて、このロゴが「Apple 福岡天神」だとしたら、日本で一番西にある〜夕日の店舗って言うことでしょうか?

2019年にオープン予定で消えたロゴがありますよね。「ラゾーナ川崎プラザ」が有力でしたが、どうやら違う?お話しもあります。未確認。さてさて、どうなるかな。

「Apple 福岡天神」の移転はあくまでも移転です。新店舗としてオープンはやはり東京、しかも東京駅の前の丸の内。どうも、Apple直営店は東京に集中するようです。(Apple 銀座がすぐ近くジャン!!歩いて直ぐの場所に直営店建てるか? 分散化、銀座店もソロソロ改装?など考えると、まあ東京は人も多いからね。と田舎は諦めてしまいます)
田舎は直営店は無理としても「Apple正規サービス プロバイダ」を増やして欲しいですね。

それでは(^_^)/

URL :
TRACKBACK URL :

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

Return Top
Warning: getimagesize(/home/macponrkuma/robokumac.com/public_html/wp-content/themes/dp-elplano/img/json-ld/nologo.png): failed to open stream: No such file or directory in /home/macponrkuma/robokumac.com/public_html/wp-content/themes/dp-elplano/functions.php on line 958