2階からMac

〜嫁様!もう無駄遣いしないから、2階からMac投げるのやめて〜

Read Article

Apple、「HomePod」を8月23日より発売。予約も開始です(*`・ω・)ゞ。

Apple、「HomePod」を8月23日より発売。予約も開始です(*`・ω・)ゞ。

Appleはスマートスピーカー「HomePod」を2019年8月23日より日本国内で発売開始する事を発表しました。本日から予約受付中です。

2019年8月16日 22時時点で、ホワイト、スペースグレイ共にお届け予定日が「8月23日〜27日(九州は24日〜28日と1日遅れます)」となっているので在庫には余裕がありそうです。

価格は、3万2,800円(税別)です。

source:Apple

欲しいと言えば欲しいけど、そこまで必要でも無い。Apple Musicに加入していたら買ったかも。

スマートスピーカー。AmazonのAmazon EchoやGoogleのGoogle Homeに比べたらお高いです。私はAmazon Echo dotを2台持ってます。が、全く使ってませんw。スマートスピーカー経由でエアコンのON、OFFなど家電制御の準備もしましたが、Amazon Echoの盗み聞きが気になって・・・やはり、プライベートが外に漏れるのは恐い。信用出来ない。

Apple Musicに加入していたら〜買ったかも! Apple MusicをiPhoneに入れると今持っている曲がグチャグチャになるので未加入です。その代わりAmazon Music Unlimitedに入って曲を聴いてます。iTunesと別アプリなのである意味便利です。
Apple MusicとiTunesのMusicを別々に使えるならApple Musicに加入しても良いのですが。でも、iPhoneでSiriさん使っていますがイマイチポンコツ(●°ᆺ°●)。私の滑舌が悪い?

やはり、HomePodも音質を下げて廉価版のライナップが欲しい所です。もしくは、ネットワーク機能強化(HDDを繋げてNASに出来るとか)が欲しい所です。

ヨドバシさんで、3万5,420円の1771ポイント(5%還元)です。悩んでます。

それでは(^_^)/

URL :
TRACKBACK URL :

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

Return Top