2階からMac

〜嫁様!もう無駄遣いしないから、2階からMac投げるのやめて〜

Read Article

新型 「iPad mini 」を買うので、「iPad mini 4」 を売り払いました(*`・ω・)ゞ。サヨナラ。

丸3年半使い切った、「iPad mini 4 スペースグレイ 128GB Wi-Fi + Cellularモデル」を売り払いました。

新型 「iPad mini 」を買うので、「iPad mini 4」 を売り払いました(*`・ω・)ゞ。サヨナラ。


2015年9月に発表、発売され翌月の10月頭に手に入れた「iPad mini 4 スペースグレイ 128GB Wi-Fi + Cellularモデル」さん。
2019年3月30日に発売される新型「iPad mini(第5世代)」を購入するので売り払いました。残していても使わない、仕方無いので小銭稼ぎです(●°ᆺ°●)。

丸っと3年半使い倒しました。iPadシリーズでは一番使ったiPadです。なるべく「iPad mini 4」の軽さを生かしたい為、アクセサリーはSmart Cover、ガラスフィルム、背面にはミヤビックスの背面保護フィルムのみとほぼ裸族で使用しました(iPad mini 4 の重さが約300g、Smart Coverが約70gでフル装備でも400g未満で軽い)。御影で結構キズだらけw。
3年半も使うとバッテリーの持ちも悪く、「いや、これ売れるのか?」とも思いましたw。

何故か? Appleの買取プログラム「Apple GiveBack」で売れない!

昨年「iPad Pro 11-inch」を購入するために「初代 iPad Pro 12.9-inch」をAppleの買取プログラム「Apple GiveBack」で売り払いました。正確には下取りに出してAppleギフトカードに替えてくれるサービスです。

過去記事:不要になった「iPad Pro 12.9-inch(第1世代)」を Apple GiveBack で下取りに出してみた(*`・ω・)ゞ

下取りに出して、2万5千円分のAppleギフトカードになりました( ´艸`)。まあ、この分があるから今回新型「iPad mini」が買えるのです!

と、言うことで「iPad mini 4」も「Apple GiveBack」で下取りに出そうとしたら・・・私の「iPad mini 4」の製造番号(Cellularモデルは製造番号、IMEI)を入力するが『買取対象ではありません。リサイクルに出しますか?』って鉄屑として査定されました(´・_・`)。
Apple GiveBackの不具合?3年半前の製造品だから拒否られた?半年前は査定出来ました。)

仕方ないので、買取店で売り払う。

仕方ないので中古のPC、タブレット、スマホを買い取ってくれるお店で査定、売りました。
ネットで見た時の最高査定が、2万8千円。私の「iPad mini 4 Wi-Fi+Cellularモデル 128GB」は、2万4千円で売れました\(^o^)/。思っていたよりと高く売れた!

イイのかw、結構バッテリー劣化して居るぞ!
iPadシリーズはiOS 13の「設定」-「バッテリー」-「バッテリーの状態」は確認出来ません。iPhoneのみの機能です。なので、iPadユーザーは自分でバッテリーの劣化具合が%数値で分からない。感覚の世界です。因みに、Apple直営店や正規プロバイダーでは専用機器でバッテリーの状態を確認出来ます。

オークションやメルカリで売ることも考えましたが、面倒くさいので止めました(対応に精神をすり減らす。3万円くらいで売れるかも知れなかったけど、お店に売る方が精神的にも楽です)。

これで、新型「iPad mini」を購入するためのお金が約5万円集まりました。手出し3,4万円ならやはり新型に乗り替えです╭( ・ㅂ・)و ̑̑ グッ !

私が注文した新型「iPad mini」は手配が遅れたため、4月10日前後に届く予定です・・・待ち遠しい。(発売日は3月30日。納期が7-10日営業時間遅れです。)

本体売って、残ったアクセサリー。新型「iPad mini(第5世代)」でも使える青色の「Smart Cover ミッドナイトブルー」。3年半使ったのでボロボロです。

「iPad mini 4 Wi-Fi+Cellularモデル」と一緒に3年半頑張ったボロボロの「Smart Cover ミッドナイトブルー」です。Apple Storeでの販売は終了しており、量販店で在庫のみでまだ売っているところもあります。

「やはり、iPadには風呂蓋だよね(●°ᆺ°●)!!」

外側はポリウレタン製です。個人的にはレザーが欲しかった。どちらにしても消耗品の専用品です。iPad mini無しではタダの板です。
角はポリウレタンが剥がれています。う〜ん、これはお外で使うと恥ずかしいw。

内側はマイクロファイバー(超極細繊維)素材です。このマイクロファイバーが画面を守って、折り目の所がいつもホコリが溜まって汚れますw。保護重視、折りたたんでスタンドに出来るのは便利ですね。内側も年季の入ってボロボロです。

特にカバーの端はマイクロファイバーが剥がれています。ザラザラしてこのまま使うとiPad miniの画面を傷つける恐れが有ります。

うむ、これは寿命だね(・ω<) テヘペロ 新型「iPad mini(第5世代)」でもそのまま使おうと思いましたが、見た目も機能性も悪いので廃棄して新しい「Smart Cover 」を購入します。

iPadシリーズで唯一のCellularモデルでした。サヨウナラ、「iPad mini 4 スペースグレイ Wi-Fi+Cellularモデル」。

2010年に発売された初代iPadから色々と各iPadシリーズを購入しました。その中でも「iPad mini 4 スペースグレイ Wi-Fi+Cellularモデル」がCellularモデルでした(今持っている「iPad Pro 11-inch」はWi-Fiモデルです)。

小さくて軽い! これそこCellularモデルで持ち回るタブレットです╭( ・ㅂ・)و ̑̑ グッ ! で、「iPad mini 4」はCellularモデルを奮発して購入、使って3年半。本当に一番使ったiPadです。どこでも持ち運べる、Cellular回線で使える。便利でした。でも、やはり3年半で内部プロセッサは時代遅れの動作がもたつくお荷物になってしまいました。
今回、新型「iPad mini(第5世代)」の発表、発売にとても喜んでいます。確かに見た目での革新性も無ければ面白さもありません。内部プロセッサのアップデートがメインのマイナーアップデートです。でも、Apple A12 Bionicと最新のコア搭載で『これで、iPad miniは3年は戦える!』です。つまり、Appleはあと3年はFace ID搭載のiPad miniを出さないと思います。多分。

もしかすると今回の「iPad mini(第5世代)」の売れ行きによっては、来年にでも『ベゼルレスでFace ID搭載でプラス新機能』なiPad miniを出すかも知れません。いや、多分、無いよね! 出したとしても価格が10万円超えちゃいますよ!! 10万以上も出して買う価値がiPad miniには有りません。iPad Proを買うでしょう、皆さん。

と、思っての今回の買換です。半年前に「iPad Pro 11-inch」を買ったばかりだけど(●°ᆺ°●)。
「iPad mini(第5世代)」を買っちゃったら「iPad Pro 11-inch」の稼働率が非常に落ちることが気がかりです・・・その時は次は「iPad Pro 11-inch」を売り払えば良いのです・・・もったいないけど。いや、MacBook Proのサブディスプレイやサーバー用ディスプレイにも使えるのが「iPad Pro 11-inch」です。お高いサブディスプレイだなw。使い道は沢山有ります。使わないで置いていても時間とともに価値が下がるのが製品です(その中でもApple製品は長く使っても高く売れるので助かります)。

さて、新型「iPad mini(第5世代)」が届くまで時間があるので、先にアクセサリー関係をそろえたいと思います。30日からは「Amazon タイムセール祭り」も始まりますからね! お買いモノのチャンスです!!

それでは(^_^)/

URL :
TRACKBACK URL :

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

Return Top