2階からMac

〜嫁様!もう無駄遣いしないから、2階からMac投げるのやめて〜

Read Article

[らぞく]やはり薄くて軽い『iPad mini 4』はカバー無しで使いたい! 背面保護シート購入(*`・ω・)ゞ

世間では新型の『21.5インチiMac Retina 4Kディスプレイ』『27インチiMac Retina 5Kディスプレイ』と『Magic Keyboard』『Magic Mouse 2』『Magic Trackpad 2』の発売で多分盛り上がってます。多分。

  • う〜ん、21.5インチモデルはRetina 4Kディスプレイだけどメモリ、SSDは基板直づけかぁ・・・面白く無い(●°ᆺ°●) しかもCPUがBroadwellってどう言う事?(Core i5モバイルクアッドコアのSkylakeの発売は始まったばかりか、10月末の為かな?)
  • う〜ん、27インチモデルは文句なしに素晴らしいですね。
  • う〜ん、『Magic Keyboard』『Magic Mouse 2』『Magic Trackpad 2』欲しいけど価格が高過ぎ(#゚Д゚)ゴルァ!! まじ、ゲーム専用のプロ用キーボード、マウスと同等のお値段・・・しかも『Magic Mouse 2』の充電は裏側〜ダサイ挿し方、コレ本当にAppleさんのマウスですか??

と、その辺りのネタだけでブログが書けるのに〜書かない天の邪鬼な ロボくまです。

だって、今は『iPad mini 4』さんで手ぇ〜いっぱい!

[らぞく]やはり薄くて軽い『iPad mini 4』はカバー無しで使いたい! 背面保護シート購入(*`・ω・)ゞ

IMG_6026a購入したのは
『OverLay Magic for iPad mini 4 (Wi-Fi + Cellularモデル) 裏面 保護 シート 傷修復 耐指紋 防指紋 フィルム プロテクター 第四世代 第4世代 OMIPADM4C/B/4』

です。
初代iPad mini、iPad mini 2、iPad mini 3 は厚さの違いはあれ縦横サイズやカメラの位置、マイクやボタンの位置はほぼ同じです。
が、『iPad mini 4』は厚さは薄く、縦横サイズは少し大きくなって消音スイッチが無くなって〜音量ボタンの位置も変わりました。
なので、『iPad mini 4』では以前のアクセサリーがほぼ使えません。
私が初代iPad mini用に購入した『Book Book』カバーも使えません(iPad mini 4が大きくて入らず(^^;))。
と言いつつも、最近『iPad mini 2』はカバーに入れずに裸で使ってました。
やはり薄くて軽い『iPad mini』はなるべくシリコンカバーやエアージャケットなどせずにシンプルに軽く使いたい!
でも、落としたり置いたりして傷つけてくはない!

で、裏面保護シートです。
今回購入したのは「傷修復 耐指紋 防指紋 フィルム」タイプのシートです。すこし厚みがあります。

IMG_6027a液晶画面には保護シートや保護ガラスをはりますが、裏面に貼る事は少ないと思います。
裸で使う人は保護シールも貼らないよね・・・。
でも、私はリンゴマークだけにはキズを入れたくない人なので(^^;)
IMG_6029aCellularモデル用の背面保護シート。Cellular版のプラスチック以外を保護します。

IMG_6030おろ?シートのシールに「液晶面」て書いているw。これちゃうやろう!液晶用のシートじゃ無いよ(間違い無くこの説明シール、液晶用の使い回しだよな!!)IMG_6032だいたい、こういう風に張ります。まだ、貼る前ですが(^^;)。一応位置合わせの確認。IMG_6033さて、実際張ってみると張る位置合わせが難しいです。
Cellularモデルのコの時の位置合わせとカメラレンズ、マイクの位置が上手く合わずに何度も貼り直しました。
はぁ〜久々に難しいシート貼りです。
しかもシートが少し硬い為、空気が入ると気泡になって、その気泡を抜く(ヘラで押し出す)のが大変です。
途中で気泡抜きの作業に飽きて気泡が入ったままで諦めましたw。
IMG_6034なんとかカメラとマイクの位置を上手く合わせてシートの貼り付け完了(*`・ω・)ゞ

iPad mini らぞくにはオススメ。でも、見た目が少しダサくなります(^^;)

iPad mini をなるべく裸で使いたい〜けどキズを入れたくない人にはお勧めの背面保護シートです。
「傷修復 耐指紋 防指紋 フィルム」なので爪を擦ってもちょっとやそっとではキズが入りません!(オススメポイント)
張るときの位置合わせが大変なので、埃の無いところで頑張って何度も貼り直しましょうw。
特に張るときのコツは〜Cellularモデルなのでプラスチックのコの時を基準に合わせて張りましょう(これが難しい〜シートが伸びたりゆがんだりするので。その点ガラス保護シートは貼りやすいですね)

欠点

  • 気泡が抜けにくい。見た目がダサく見える。リンゴマークのところも浮いてしまう。
  • 裏面だけで、サイドは保護できない。でも、以外と思っている以上にサイドをキズづける〜ぶつけることは無いと思います。多分、私の使い他では裸で『iPad mini 2』を1年使いましたが全くキズは入りませんでした(使い方、性格によります<(_ _)>)。

見た目が少しダサくなりますが(^^;)、キズへの保護はバッチリだと思います(打撃系は無理です)。
シートで裏面が滑りにくくなり、持ちやすくはなります。

以上、らぞくのロボくま(私は服を着ていますよ)の「『iPad mini 4』を軽く薄く使おう!」の第一弾の背面保護シートでした。
次は、当然、液晶面への保護がテーマです(*`・ω・)ゞ
ディスプレイが割れたりキズが入ったら悲しいですからね(TдT)。

それでは、楽しい『iPad mini 4』ライフを! (*`・ω・)ゞ

URL :
TRACKBACK URL :

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

Return Top