2階からMac

〜嫁様!もう無駄遣いしないから、2階からMac投げるのやめて〜

Read Article

さて、来年の手帳はどれにしよう!「ほぼ日手帳2019」発売開始です(*`・ω・)ゞ。

今年もやって来ました、来年の手帳を選ぶ時期が。
おろ? 早い? まだ9月じゃん! いえ、もう買う時期ですよ!!

ほぼ日手帳2019」の販売が9月1日から開始されました。

さて、来年の手帳はどれにしよう!「ほぼ日手帳2019」発売開始です(*`・ω・)ゞ。

この手帳は昨年買った、今年2018年の今使用している手帳です。
過去記事:来年こそ頑張る(*`・ω・)ゞ 『ほぼ日手帳 2018』を今回も購入。

毎年9月1日に発売開始される「ほぼ日手帳」。毎年オンラインストアにはアクセスが集中して大変です。その為今回から販売方法が変わりました。

「ほぼ日手帳2019」9月の発売に関するお知らせ
「ほぼ日手帳2019」は、9月1日、2日、3日の3日間に分けて発売いたします。

この数年、混雑の影響でスムーズなお買いものができない状況が発生し、お客さまにご不便をおかけしておりました。

そのため今年は、システムの強化・改善をおこなうとともに、混雑緩和のために、商品により発売日を分け、販売をさせていただきます。

各商品の発売日は商品一覧ページよりご確認いただけます 。
※文房具・雑貨についてはすべて9月1日発売です。

また、こちらの販売方法の変更につきましては、「9月の販売方法、変わります!」にて詳しくご案内しております。
合わせてご確認くださいますよう、お願いいたします。

なお、ほぼ日手帳2019spring(4月はじまり版)につきましては、例年通り、2019年2月1日発売を予定しております。

どうぞ、よろしくお願いいたします。

*ほぼ日手帳2019 お知らせ 「ほぼ日手帳2019」9月の発売に関するお知らせ より

と、言うことで販売日が2018年9月1日、2日、3日とその他に分かれました。
やはり、9月1日の初日に人気そうなカバーデザインは直ぐに売り切れちゃいます。

ほぼ日手帳2019 のおさらい

手帳の種類は4種類

  • 1日1ページ(A6)オリジナル: 手帳本体は1月始まり。通常版(日曜はじまり、月曜はじまり)、分冊版avec(月曜はじまり)、Planner(英語版、月曜はじまり)の3種類あります。カバーは51種類。
  • 1日1ページ(A5)ガズン  : 手帳本体は1月始まり。通常版(月曜はじまり)、分冊版avec(月曜はじまり)の2種類。カバーは24種類。
  • 週間手帳 weaks      : 縦型の週間タイプ。通常版 ガラ25種類です。新しく方眼紙を増やした ”MEGA weeks”版も今回追加、ガラ7種類。”weaksカバー”はカバー付きのオシャレな手帳です。カバー12種類。
  • 5年手帳(ほぼ日5年手帳) : 「ほぼ日5年手帳」が登場です。通常版と大きいほぼ日5年手帳の2種類。カバーは各2種類。

手帳のみ、カバーのみの購入は出来ます(手帳とカバーが一体型は不可)。あと、手帳だけで無い文具、雑貨が豊富なのも「ほぼ日手帳」です( ´艸`)。

Sauce:ほぼ日手帳2019

と、ラインアップがとても増えた「ほぼ日手帳2019」です。
これは悩みますね〜なやむよー。
発売日が1〜3日に分かれて(後日、10月11月発売もあり)購入ページは軽いです。当然、人気なカバーはやはり売り切れちゃいます。『MOTHER2』のコラボカバーはなかなかオシャレでファンにはオススメです。『ドラえもん』もあります。
9月2日の時点で見た限り、『ガンズ(A5)パステルボーダー(ライトグレー)』のみが売り切れています。
9月3日発売は個性的なカバーが多いので悩みますねw。
手帳の大きさ、1日1ページなのか?週間なのか? カバーも豊富な「ほぼ日手帳2019」です。

手帳の使い方は人それぞれです。

私はiPhoneの手帳を使いつつ(リマインダーも活用)しアナログな「ほぼ日手帳」も使っています。
なぜか?・・・物忘れが激しいから。よ。
本当に忘れます。自分の都合の悪いことから忘れていきますw。子供の頃からいまだにです(●°ᆺ°●)。
ノートや本屋さんで買ったダサイ手帳(ネコの可愛いのもあった)を使っていましたが、どうにも私に合わずに三日坊主で書かなくなります。
しかし、「ほぼ日手帳」に出会ってからは1日1ページがとても使いやすく、毎日予定を書き込んで実行したらまた書く。毎日の簡単な出来事を書く。モチベーションも上がり、仕事もプライベートも何とか忘れずに(それでも忘れる時はある!)過ごしています。
「ほぼ日手帳」のA6オリジナルが私の生活には合っています。それは私だからです。
手帳の使い方は人それぞれです。B5のビズネス手帳の方がいっぱい書ける! そんなに予定が無いからポケットサイズの週間手帳で良い!と言う時期も有りました。今、コレから必要な手帳を買えば良いと思います。
でもねーなかなか自分に合う手帳って無かったりします。「ほぼ日手帳」に出会えた私は運が良いと思います<(_ _)>。
(某FM福岡の朝のラジオで「今日は「ほぼ日手帳」の発売日です。ほぼ日手帳ってなに?」と某中島さんの話を聞かなかった出会わなかったよ)

で、来年の私の手帳は『カラーズ サマーブルー [オリジナル バタフライストッパー] 日曜はじまり』を手配しました。
カバーの形はスタンダードですが、外側は青緑な「ブルーサワー?」内側はオレンジと個性のある色合いです。
届いたらレビューします。多分。

それでは(^_^)/

URL :
TRACKBACK URL :

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

Return Top