2階からMac

〜嫁様!もう無駄遣いしないから、2階からMac投げるのやめて〜

Read Article

Apple Watch にメールの通知が来ない(+_+)。「iOS 12」 + 「watchOS 5」が原因?

「watchOS 5」にアップデートしてから、Apple Watchへのメール通知が不安定です。

Apple Watch にメールの通知が来ない(+_+)。「iOS 12」 + 「watchOS 5」が原因?


iPhone X を「iOS 12」にアップデートし、Apple Watch SERIES 2 Nike+ を「watchOS 5」へアップデートしました。
最初の内はそんなに気にならなかったのですが、Apple Watchへのメール通知が来ません。来るときも有ります。とても不安定です。
同じメールアドレスばかりなら『通知設定』がおかしいと思いますが、これがバラバラです。
iPhoneを見たらメールの通知が10件あるのに、Apple Watch には2件しか届いていない〜。そして気が付くと全くメールの通知が来なくなりました_(✹ཀ✹_)⌒)_ なぜに?

他のアプリの通知は問題なく届きます。

やはり、1番の変化点はOSのアップデートです。「iOS 12」 + 「watchOS 5」にアップデートを約10日前に実施しました。

本日、「watchOS 5.0.1」が配信されました。まさか、これで直るかも!
過去記事:Apple 「watchOS 5.0.1」 アップデートをリリース。
期待して今朝、即行でアップデートしましたが変わらず。メールのみ通知が来ませんw。

iPhone X、Apple Watch SERIES 2 Nike+ の再起動をしても変わらず。
メールの通知設定を確認しましたが問題無し。メール取得タイミングのプッシュ、フェッチも設定通り。
iPhoneには通知が来ている(ロック中)が、Apple Watch に出てこない。

最後の手段、『Apple Watch の再ペアリング』を実施しましたが、やはりダメ〜メールの通知のみ来ない。たまに1件くらい来るときがある。iPhone→Apple Watchへの通知転送が極端に遅いのか? 通知しないのか? 現状分かりません。

おろ? OSの不具合か?

ググって調べたら「iOS 12」 + 「watchOS 5」 で同じ様にメールの通知のみApple Watch に来ない現象が出ている人達がいます。
Appleコミュニティ:Watch OS5 通知不具合
う〜ん、これはOSの不具合だよね・・・アップデートを待つしか無いのか。

色々とやりましたが、もう、お手上げです\(+_+)/

iPhoneに届くメールはそこまで重要でもない、即時対応は無いのでそこまで問題は有りません。LINEは結構リアルタイムに行動命令(嫁さん)が来るので、Apple Watch に通知が来ないと大変な事になる(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル。

早く直してくれ! Appleさん!!

それでは(^_^)/

URL :
TRACKBACK URL :

COMMENTS & TRACKBACKS

  • Comments ( 2 )
  • Trackbacks ( 0 )
  1. アップルウォッチ2とiPhoneXを使用しています。
    私もアップデート後メールだけの通知が来ない状態が続いていました。
    不便を感じ買換えも考えてましたが、通知のロック画面、通知センター、バナー
    のところにチェックを入れたら通知が来るようになりました。

    • こんには、SAKAI さん、コメントありがとうございます。

      私もApple Watch SERIES 2 と SERIES 4 の両方で(iPhone X とペアリング)発生し通知の設定を色々と変更しましたが、Apple Watchにメールのみ通知が来ませんでした。
      もう、メールはイイや!で諦めていたら、何故がここ最近、メールも届くようになりました。う〜ん、なにも変更していない、ほったらかしのママでしたがここ最近メールの通知が全て届きます(設定通り)。
      これだ!と言う対策や変更もしていません。11月になってからくらいのここ最近です。
      ブログにも書きたいのですが、やはり何が原因か?が不明なので「解決!」で良いのか悩んでいますw。
      SAKAIさん、情報ありがとうございます。もしかするとApple側で何か隠れて対策をしたのかも知れませんね。

      それでは(^_^)/

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

Return Top