2階からMac

〜嫁様!もう無駄遣いしないから、2階からMac投げるのやめて〜

Read Article

約2年間使用した「Apple Watch SERIES 2 Nike+」を『エクスプレス交換サービス』で使用して交換しました。

「Apple Watch SERIES 4」が2018年9月21日に発売されました。私が予約した「Apple Watch SERIES 4 Nike+」の発売日は10月5日なのでまだまだです。寂しいw。

今現在は約2年間「Apple Watch SERIES 2 Nike+」を使用しています。「SERIES 4」が来れば不要になります。が、もったいないです。売っても1万円くらいにしかなりません。しかも、私の強力な汗でアルミケースが腐食して所々キズのようになっています。これは売れません(^^;)。

「うむ、そう言えば、『Apple Watch SERIES 2 Nike+』はAppleCare+に加入していたな! 」
もうすぐ保障が切れます。
と、言うことで折角なので『エクスプレス交換サービス』を使って見ました(*`・ω・)ゞ

約2年間使用した「Apple Watch SERIES 2 Nike+」を『エクスプレス交換サービス』で使用して交換しました。

Apple Watchの保証サービス AppleCare+ は、製品購入後1年間のハードウェア製品限定保証と90日間の無償電話サポートがついています。
AppleCare+ for Apple Watchに加入すると、保証とサポートがApple Watchの購入日から2年間に延長されます。さらに、過失や事故による損傷に対する修理などのサービスを、1回につき8,400円(税別)のサービス料で2回まで受けることができます。Appleの専任スペシャリストにチャットまたは電話で優先的に問い合わせることもできます。

で、AppleCare+に加入しているとiPhoneの「Appleサポート」Appで簡単にサポートと電話が出来ます。
登録した電話番号にAppleのサポートセンターから電話が掛かってきます。私の場合はサポート依頼して直ぐに電話が掛かってきましたw(゜ロ゜屮)屮スゴくビックリした。
サポートの方と電話でご相談。腐食したので修理したい、けど、修理に出すのは面倒!でなので有料の『エクスプレス交換サービス』で交換することにしました。

『エクスプレス交換サービス』とは、新品または新品同様の Apple Watch (これを “交換機” といいます) を宅配便でいち早くお届けにあがりますので、それと引き換えにご自分の Apple Watch を配達員にお渡しいただくだけです。と言う交換サービスです。スゴく便利です。

『エクスプレス交換サービス』とは、新品または新品同様の『Apple Watch SERIES 2 Nike+』です。
2年間汗だくで使用し腐食した『Apple Watch SERIES 2 Nike+』の写真は撮り忘れましたw。そのまま送っちゃいました。
過去記事:Apple Watch バンド『42mmケース用ブラック/ピュアプラチナムNikeスポーツループ』購入。柔らかくて着け心地が良いです(*`・ω・)ゞ
過去記事:「Apple Watch Season2 Nike+」 を使い始めて約1年半が経ちました。結構、キズだらけだけどバッテリーは問題無しです(*`・ω・)ゞ。
等を見て頂ければ腐食、キズの状態が分かります<(_ _)>。

バンドを外した状態での交換なので、Apple Watch単体で届きます。

新品または新品同様の Apple Watch が届くので、外観確認です。
『Apple Watch SERIES 2 Nike+』の刻印がちゃんと入っています。
ガラス、本体ケースに特にキズも有りません。恐らく新品?だと思います。多分。

サイドボタンを押して起動です。

『エクスプレス交換サービス』を利用したのは「watchOS 5」が配信される前の「watchOS 4.3.2」で実施しました。記事的には遅れて書いています。

新しい、『Apple Watch SERIES 2 Nike+』を「iPhone X」とペアリングを開始。交換で出したApple Watchのバックアップがあるのでそれから復元です。

*『エクスプレス交換サービス』を使用する場合は必ず、送り返すApple Watchのペアリングを解除しないといけません(Appleサポートの方が電話で指示しその場でペアリングを解除)。ペアリングを解除したら母艦のiPhoneに今のデータをバックアップしてくれます。

ペアリング出来ると「iPhone X」内に残っているバックアップから簡単に復元できます。

あとはバックアップからの復元を待つだけです。

以上で『エクスプレス交換サービス』による交換、Apple Watchの復元は完了です。前と同じ状態で問題なく使用できます。

新しくやって来た『Apple Watch SERIES 2 Nike+』はピカピカです( ´艸`)。バッテリーの減り具合は2年間使用したApple Watchと余り変わりませんでした・・・私の使い方が良かった?

AppleCare+ に加入したほうが良いのか? 腕にするので色んなところにぶつけるから入った方が良いです!

『Apple Watch SERIES 2 Nike+』の時のAppleCare+ のお値段は、4,800円でした。
最新の『Apple Watch SERIES 4 Nike+』のAppleCare+ のお値段は、7,800 (税別) と値上げされています。
なんかズルい。
2回までの有料交換サービスは1回 8,400円(税別)と変わっていません。

AppleCare+ に加入していない場合の修理は、33,400〜44,400円掛かります。約購入金額の半額くらい。それなら新品を買うぜ!なお値段です。
それなら、AppleCare+に加入した方がお得だと思います。それなりに保護すれば良いですが、金属なので汗で腐食する可能性が高いです。←この辺りはAppleさんはコーティングの改善をお願いしたいですね。

取りあえず、『Apple Watch SERIES 2 Nike+』のAppleCare+の保証が切れる前に有料ですが新品に交換しました。これで後2年は戦える╭( ・ㅂ・)و ̑̑ グッ !
でも、10月になれば予約した『Apple Watch SERIES 4 Nike+』が手には入ります(多分、発売日に手に入る予定・・・ドコモショップさんお願いね)。
2台も要らない? 『Apple Watch SERIES 2 Nike+』を売っても1万円くらいです。結局、修理交換した分のお金が返ってくる(2千円くらい得するけど)くらいです。
まだまだ使えるので予備として持っておきます。睡眠用で使うのも手です(その間 SERIES 4 Nike+ を充電)。

恐らく、今後も Apple Watch は2年使用して買い替えです。iPhoneが有ると Apple Watch はとても便利です。このコンビネーションは今後も外せません。

それでは(^_^)/

URL :
TRACKBACK URL :

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

Return Top