2階からMac

〜嫁様!もう無駄遣いしないから、2階からMac投げるのやめて〜

Read Article

新型iPhoneの正式表記は「iPhone XS」「iPhone XS Max」「iPhone XR」です。は大文字です。

新型iPhoneの正式表記は「iPhone XS」「iPhone XS Max」「iPhone XR」です。は大文字です。

本日、2018年9月13日 午前2時からの「Appleスペシャルイベント」にて発表された新型iPhoneですが、正式表記がイマイチ分かりませんw。
Appleの公式サイトでも ”Xs” だったり ”XS” と大文字と小文字がごちゃ混ぜです。
*2018年9月13日 8時現在。

いったい、どっちなの? 

そんなに気にしない人は「どちらでもイイじゃん!」ですが、ブログを書くと正式表記は常に気になります。

engadget日本語版がApple広報に確認したところ『大文字』が正式表記だそうです。
・リンク:新iPhoneの正しい表記は iPhone XS / XS Max / XR。大文字で空白なし二文字、MaxはMだけ大文字(訂正)9/13 8:20
(Apple内部も混乱している様で、解答が二転三転していますw)

ロゴ(意匠)としては□で囲まれている「iPhone X」が正式で、表現できる場合はSとRを小さく表示、テキストでは「XS」「XR」といったところのようです。
□で囲まれたロゴを出すのは大変なので、今後は「XS」「XR」と表記したいと思います。

いやはや、気になる細かい事ですがなるべく正確にお伝えしたいからですね(*`・ω・)ゞ。

それでは(^_^)/

URL :
TRACKBACK URL :

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

Return Top