2階からMac

〜嫁様!もう無駄遣いしないから、2階からMac投げるのやめて〜

Read Article

「Apple 福岡天神」が2019年に移転? 単独店舗で広くになる!かも

福岡県の福岡市天神地区が『アジアの拠点都市としての役割・機能を高め,新たな空間と雇用を創出するプロジェクト“天神ビッグバン”を推進』中です。
早い話が天神地区の再開発です。地元でもなじみな「天神コア」ビルも2020年3月に閉店し隣接の「福ビル」「ビブレ」と一体開発される予定になっています。
リンク:福岡市HP 天神ビッグバン

その影響かは分かりませんが、ここに来て「Apple 福岡天神」の移転の情報が出てきました。

「Apple 福岡天神」が2019年に移転? 単独店舗で広くになる!かも


Japan Propertiesによると「Apple 福岡天神」が2019年初頭にも、天神西通りにて建築中の「仮称)天神2丁目計画」に移転すると見られると報じています。
役所への届出によれば、地上1階地下1階の建物との事から、表参道店の様な大空間店舗となるかも知れないとのこと。

Sauce:Japan Properties

現在の「Apple 福岡天神」は福岡市中央区天神2丁目3番24号の天神ルーチェの1階にあります。行く度に思うのですが・・・狭いよねw。もう少しゆったりとしたスペースが欲しい所です。

Googleマップより

今回、移転が噂されている「仮称)天神2丁目計画」は現在の「Apple 福岡天神」より天神西通りを北に少し向かった『プラッツ天神とAbercrombie & Fitch TENJIN NISHI DORIの間の駐車場だった場所』に建設中のようです。
うむ、ここに新しい「Apple 福岡天神」が単独店舗で地上1階地下1階で出来たら〜Apple表参道みたいなオシャレな店舗が出来たら、本当に楽しそうです。

(´-`).。oO(現在の天神ルーチェのお向かいには「ソニーストア天神」とライバルが有るし、近くに有ったTSUTAYAやスタバがドンキホーテになってくつろげなくなって寂しかったから、個人的には車の通りも多い国体道路から離れるのは良いかも。因みに移転先のお向かいにはスタバが小さいけどあるw。)

Appleは「今後5年間で複数の新店開業と既存店の大幅改装を行う」と2018年3月22日の日本経済新聞で答えています。
2018年中に「Apple 新宿」「Apple 京都」とあと1店舗のオープンを予定しています。(新し店舗になるのか? 現在改装中の「Apple 渋谷」なるのか?)
そこからも「Apple 福岡天神」の移転リニューアルはほぼ間違い無い情報だと思います。これはオープニングイベントの時は絶対に休みを取って行かないと╭( ・ㅂ・)و ̑̑ グッ !
直営店や Apple 正規サービスプロバイダが増えることは、サービス向上にも繋がるので本当にうれしい情報ですね。

それでは(^_^)/

URL :
TRACKBACK URL :

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

Return Top