2階からMac

〜嫁様!もう無駄遣いしないから、2階からMac投げるのやめて〜

Read Article

『Apple 京都』の画像が公開。25日にオープンです(*`・ω・)ゞ。

『Apple 京都』の画像が公開。25日にオープンです(*`・ω・)ゞ。

2018年8月25日(土)午前10時に『Apple 京都』が四条通にオープンです。オープン前にAppleのNewsroomに店舗の写真が公開されました。

Apple京都は、1600年代より京都の目抜き通りとして栄えてきた四条通に面しています。

Apple京都の建築様式は、京都という町ならではの意匠と素材から着想を得ており、2階の部分は、日本の行灯からインスピレーションを受け、薄く透けた建具で囲まれて、灯りがともるようなデザインとなっています

Apple京都の中央部は複数階にまたがる吹き抜けのアトリウムになっており、写真、音楽、プログラミング、その他をテーマとする無料講座、Today at Appleのセッションが開催されます。

Sauce:Apple

観光地としての京都に、京都らしいApple Storeのオープンです。

イイなー、25日のオープンに行きたかった!
お店に入って奥に大型のモニタ「アトリウム」が配置されています。前にはイスが並べられてフォーラムエリアになっています。
木や障子をモチーフにしたデザイン。「アトリウム」の裏には2階への人工大理石の階段。Apple本社スティーブ・ジョブズ・シアターへの階段を再現しているそうです。
日本の伝統と近代建築をうまく合わせた、まさに「京都」らしいお店に見えます。旨く作るよね╭( ・ㅂ・)و ̑̑ グッ !

25日の午前10時のオープンには記念品グッズが数量限定で無料で配られるそうです。「Apple 京都」オリジナルのTシャツ、シール、ピンバッチのセットのようです。
いや、本当に京都に行きたかった!
Apple Storeのオープンに立ち会えるのは、本当に一生に1回あるか無いか・・・無いかも。
オープニングに行かれる方はお気を付けて<(_ _)>。

それでは(^_^)/

URL :
TRACKBACK URL :

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

Return Top