2階からMac

〜嫁様!もう無駄遣いしないから、2階からMac投げるのやめて〜

Read Article

『PUBG MOBILE』ソロでも楽しいけど、チームでも面白い(*`・ω・)ゞ。

最近、iPhoneで遊ぶゲームが「Fate/Grand Order」と「PUBG MOBILE」です。
「Fate/Grand Order」は最近は課金を我慢して頑張ってますが、次の期間限定イベント「ぐだぐだ帝都聖杯奇譚」で魔神セイバーもとい「沖田総司[オルタ]」がピックアップ召喚なので欲しい・・・iTunesカードのキャッシュバックキャンペーン始まらないかな!!

基本、我が家は課金禁止です。LINEのスタンプ以外はw。(FGOの課金はナイショ)
最近は「PUBG MOBILE」が楽しくて、「これ、課金の必要無いじゃん。頑張ってイイ武器拾って〜の運次第じゃん!」で息子達と遊んでいます。
アプリを入れているiPhone、iPad miniのバッテリーの減りがハンパなくそしてスゴく熱くなる(^^;)。これ、大丈夫なのか。

「PUBG MOBILE」はバトルロワイヤルゲームです。戦いのマップの中で最後の1人になるまで戦う。
ソロプレイも出来ますが、2人、4人のチームプレイも出来ます。チームプレイは基本ランダムでメンバーが決まりますが、フレンド登録をすると友だちと一緒にチームプレイも出来ます。

『PUBG MOBILE』ソロでも楽しいけど、チームでも面白い(*`・ω・)ゞ。

PUBG MOBILE

PUBG MOBILE

PUBG Corporation無料posted withアプリーチ

スタートボタンの下、人数設定を「SOLO」「DUO」「SQUAD」と選ぶことが出来ます。私は息子達とフレンド登録している(リアルに友だが居ない・・・)ので2人チームプレイの「DUO」で遊びます。

通常、チームプレイは文字チャットか音声チャットを使用し意思疎通や作戦などを話したりしますが、私は「PUBG MOBILE」のセキュリティでマイクをOFFにしているのでしゃべりません(●°ᆺ°●)。恥ずかしがり屋wなので!!
当然、息子達と遊ぶときは目の前に要るのでチャットの必要無し! 楽しく遊べます╭( ・ㅂ・)و ̑̑ グッ !

なんと、2連チャンで『ドン勝ち』です。
私の力ではありません・・・息子達、めちゃくちゃ上手いです。何故か息子達とチームを組むと敵は私ばかり狙って攻撃をしてきます。なぜに?そんなに目立つか??
なので、私は1〜2キルなのに息子達は10キル以上しています。私がおとり状態です。
う〜ん、ゲームでは息子達に負けたく無い!のですが若さには勝てないのでしょうか・・・格闘ゲームでも最近負ける(TдT)。

本当はアウトドアな遊びを共有したいけど、お年頃がゲームです(^O^)。

対戦やチームプレイで遊べるゲーム。
子供達が産まれる前までは、嫁さんとオンラインゲームの「ファイナルファンタジー 11」を遊んでいました。楽しかった。
今では息子達と格闘ゲームや「PUBG MOBILE」の様なオンラインゲームで遊んでいます。まあ、中高生なのでゲームが楽しい年頃です。
なんとも、内向的な家庭・・・息子達が小さい頃は公園で一緒にサッカーしたりアクティブに遊んでいたのにw。
それでも子ども達と共通の遊びが出来ることを今は喜んでいます。(20歳を超えたら家族で麻雀をする予定です。なんか、学校の校則で麻雀が禁止なので今は我慢しています。なぜ禁止なのか良く分からん? お金を掛けやすいからかな?)
余り健全な遊びでは無いかも知れませんが、息子達と一緒に遊べる時期は人生のなかでそんなに有りません。(私は父親と遊んだ記憶が無い・・・って言うか、父は遊ぶ事を否定する厳しい性格です。)
子どもとのコミュニケーションの手段の1つとしてゲームがあってもイイかな(^O^)。

(´-`).。oO(ゆるキャン△ 観たら、キャンプがしたくなったw でも、嫁さん、息子達はインドアなので我が家にアウトドアは無理なのか)

それでは(^_^)/

URL :
TRACKBACK URL :

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

Return Top