2階からMac

〜嫁様!もう無駄遣いしないから、2階からMac投げるのやめて〜

Read Article

『PUBG MOBILE』配信開始(*`・ω・)ゞ 確かに面白いわ!

ここ最近、お子様達のあいだで流行っている「バトルロワイヤル」系のスマホゲームが流行っています。
某「荒野行動」とかw。スーパーで幼稚園児がどう見ても親のスマホで遊んでいるのを見て「こりゃー世も末じゃ」と思ったりもします。
(´-`).。oO(そう言う私も息子達が小さい時にPCゲームのバトルフィールドを目の前に遊んでいて、銃で撃つ度に喜ぶ息子達を見て遊ぶのを止めました。こりゃ、教育に悪いw)

今ではPCでしか出来ないようなゲームがスマホで遊べてしまいます。いろいろと問題有りですが、その辺りは親御さんで御管理下さい<(_ _)>。

で、バトルロワイヤル系のゲーム『PUBG MOBILE』の日本語版が本日2018年5月16日に配信が開始されました。

『PUBG MOBILE』配信開始(*`・ω・)ゞ 確かに面白いわ!

一度に100人まで同時に遊べ、戦ってバトルロワイヤルをするゲームです。最後の1人になるまでです。
PC、XBOX ONE版は昨年発売済で、それのスマホ版です。iOS、Android版と同時配信されました。

最初のログイン画面では、iOS版は「ゲスト」「Game Center」「Twitter」「Facebook」からログインを選べます。
キャラクターメイキングで男性、女性と顔、髪型などを選べます。注意としてはその画面でキャラクター名も登録、変更できます。既に登録された名前は使えません。また、後から名前を変更するには課金する必要があるのでココで名前を確実に付けましょう。

メイン画面。ここからスタートを押すと戦場へ出発です。
戦場の島へ飛ばされたら、そこにある武器や防具を拾って最大100人のプレイヤーとバトルロワイヤルです。
時間が経つに連れて行動範囲が狭くなる(なんか、エネルギーフィールドみたいなのが迫ってきて触るとHPが減っていきます)ので最大でも1ゲームの時間は30分くらいです。

iPhone Xで遊んでいますが、グラフィックはキレイです(グラフィックの解像度は変更できます。初期設定はそのスマホの推奨になります)。自宅のWi-Fi接続で遊んでいるので特に遅延も感じません。
操作性は、iPhone X は画面がPlusより小さいので遊びにくい・・・ゲームパッドが欲しくなります。
iPad mini 4 にもインストールして次男くんが遊んでいますが、動作は問題なしです。やはり画面が大きい方が遊びやすいです。
ただ、バッテリーが減るの減るの!電源なしでの長時間は遊べません。いや、遊んではいけないよ!!

自分のレベルが低いうちは、敵はBOT(対CPU)らしいので難易度は簡単です。
銃口を敵に合わせるのが難しい、ジャイロに対応していないのでスプラトゥーン2などに慣れているとついついスマホを動かしてししまいます。
レベル10を超えた当たりから対プレイヤー戦になるようで、急に鬼のように難しくなりますw。

まあ、面白いけどほどほどにね。

ゲームの推奨年齢が12+です。まあ、中学生以上は遊んでも良いかな?
銃で撃って当たっても赤い血は出ません。緑のモヤみたいなのが出てHPが無くなれば倒れてゲームオーバーです。
武器はリアルな拳銃などですが、残忍性は低いです。が、いろいろと賛否両論あると思います。
スマホゲームなのでどこでも長時間遊びやすいのでほどほどに。大人も子どももね。
おそらく、対プレイヤーが強すぎると多分飽きてくると思います。

それでは(^_^)/

URL :
TRACKBACK URL :

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

Return Top