2階からMac

〜嫁様!もう無駄遣いしないから、2階からMac投げるのやめて〜

Read Article

【スマホゲーム】Fate/Grand Order 第2部「Fate/Grand Order -Cosmos in the Lostbelt-」開幕です。第1章「Lostbelt No.1 永久凍土帝国 アナスタシア 獣国の皇女」。

4月には行って暖かくなり、でも花粉症MAXで私のお鼻も散りそうです。
唯一、iPhoneで遊んでいるゲーム(私も一応、忙しいのだよw)です。

【スマホゲーム】Fate/Grand Order 第2部「Fate/Grand Order -Cosmos in the Lostbelt-」開幕です。第1章「Lostbelt No.1 永久凍土帝国 アナスタシア 獣国の皇女」。

Fate/Grand Order もやっとこさ第2部です。
まさか第1.5部をやるとは思っていなかったし、しかも1年掛けてのんびりやってオリジナルサウンドトラック2も発売して(買った!)儲けているね╭( ・ㅂ・)و ̑̑ グッ !

スマホゲームでは無料で遊べるけど、ガチャと言う邪悪なお誘いが有ります。
Fate/Grand Order も間違い無く危険な中毒性をもつゲームです。私と息子とで一体いくら課金したことやらw。まあ、ゲーセンで遊んだくらいのレベルですが。
課金アプリはギャンブルと一緒なので今後何らかの規制は入ると思います。

何事もご利用は計画的に<(_ _)>。

で、第2部 第1章「Lostbelt No.1 永久凍土帝国 アナスタシア 獣国の皇女」が開幕です。
のんびり遊んでいます。
ネタバレを見ない様に気をつけてます。
やはりストーリーモードはゆっくり文章を読んで楽しまないとね。
(もう、2年半も遊んでいると持っているサーバントのレベルもMAX。イベントはアイテム集めの巡回コースなので飽きる。する事が無くなる〜です)

Fate/Grand Orderもこの夏にアーケードゲームになります。何だか艦これみたい。
人気が出て儲かると色んなところに手を出します。別に悪いことでは無く、経済を回し新しいエンタテインメントを生み出すことは大切な事です。
楽しいモノが出来る事を期待しています。
でもね、ゲーセンはやはり中毒性が有るのでスマホゲーム同様に注意が必要ですね。多分、私は大分成長したと思います。先日もゲーセンでUFOキャッチャーをしなかった!我慢したのよ!!
その点、息子達はお金が有るだけ遊ぶので親として注意したいと思います。当然、スマホの管理も大切です。基本、課金はさせない、SNSも監視しています(嫁さんがw)。

それでは(^_^)/

URL :
TRACKBACK URL :

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

Return Top