2階からMac

〜嫁様!もう無駄遣いしないから、2階からMac投げるのやめて〜

Read Article

Nintendo Switch版 『DOOM』 購入。大人のゲーム、元祖3Dグルグルです。酔う(*`・ω・)ゞ

PCゲームで元祖3Dグルグルゲームと言えば『Wolfenstein 3D』『DOOM』です。その昔、秋葉原でデモを遊んだ事を思い出します。
あれから20年以上経って、美しいグラフィックでデーモン(悪魔)達を倒しまくる!大人のゲーム(18禁です)がNintendo Switchで帰って来ました╭( ・ㅂ・)و ̑̑ グッ !

Nintendo Switch版 『DOOM』 購入。大人のゲーム、元祖3Dグルグルです。酔う(*`・ω・)ゞ

Nintendo Switch版 『DOOM』です。
ジャンルは3Dグルグルで銃を撃ちまくるファーストパーソン・シューティングゲーム (FPS)です。
過激な殺戮シーンが多い18禁ゲームです。エロくは無いw。
相手は人間じゃ無い、ゾンビ、悪魔だから良いのでは? と思っていた独身時代。実際、子どもが産まれて目の前でPCで遊んでいたら「デーモンを銃で倒す、血しぶきが出る度に息子達が喜ぶ(゜Д゜)。」当時、息子達は5-3歳・・・これは子ども達の前で遊んではイケないと封印しました。

そんな、家族が居る前で遊べないwゲームが携帯ゲーム機で遊べます。グラフィックも進化してリニューアル版で発売された『DOOM』です。
説明するとややこしいですが、『DOOM』シリーズ第4作目です。
2016年5月13日にMicrosoft Windows、PlayStation 4、Xbox Oneで発売された新作でDOOMシリーズのリブート作品。ゲームバランスはDOOM 3とは異なり初代DOOMやⅡのように大量の敵をなぎ倒していくというスタイル。
2018年3月1日にはNintendo Switch版が発売されました。

おろ? そう言えば2018年3月3日でNintendo Switch は発売から丸1年。1周年記念です\(^o^)/。
(´-`).。oO(発売と同時に買ったゼルダはまだクリアしていない。息子がクリアしたw。最近、スプラトゥーン2は次男くんが勉強しないので封印中。先月購入した『Skyrim』は遊ぶ暇が無くて長男くんが代わりに遊んでいます。『Skyrim』はアーヴェルの日記が表示されないバグが直ってません・・・。ダメだこりゃ!)

Nintendo Switch に『DOOM』のゲームソフトを入れて起動!
いきなり、アップデートです。45分もアップデートに掛かるとは・・・データが多すぎ。
噂ではアップデートすると「ゲームが起動しないバグ」が発生する様でしたが、最新版のアップデートは改善されて問題無さそうです。
(Wi-Fi、LANで通信すると起動しないバグが有る情報でしたが、最新版では問題無いです。多分。)

さあ、懐かしの火星でデーモン狩りだ(●°ᆺ°●)

前作『DOOM3』では初代をリメイクし、舞台である火星の基地がスゴく良い感じに出ていました(火星に行ったこと無いけど)。
今回のリブート版でも赤い大地、火星が良い感じなトータル・リコール見たいです。

18禁です。エロくないけど18禁です!! グロい方です。相手が地獄から来たデーモン(悪魔)達でも銃でグチャグチャにするので「良い子は遊んではイケないよ!」なゲームです。

据置でテレビでも遊べますが、携帯ゲーム機としても寝転がって遊べるNintendo Switchさん。
この携帯ゲーム機で『DOOM』が遊べる。グラフィックもイイです。
操作性は慣れが必要です。3Dゲームは難しいです。『DOOM』はジョイコンのジャイロ操作に対応しているので、ジャイロを使えばスプラトゥーン2ほどでは有りませんが操作性が良くなります。
『DOOM』の面白さは滑るように動き、嫌になるほど大量に出て来るデーモンを殴る、撃つ。癖になる快感です。←危ない人
でもね、操作を少しでも間違えると〜敵のエジキでボコボコにされます(初期状態で難易度を3段階で変更できます)。

久しぶりにスピード感のあるストレス解消(有る意味ストレスが溜まる)ゲームです。私的には。
世間的には暴力ゲームは推奨出来ませんが、良識のある大人の方はオススメです。多分。

さて、余談ですが日本で18禁ゲームと言えばPCのエロゲーです。『ランス10』が発売されたそうです。シリーズ最新にして最後のランスシリーズ。まあ、今の世の中、エロゲーも売れませんよね。売っているお店が有りません。通販で購入かダウンロード版を購入するか?
意外とエロゲーはストーリー(シナリオ)が面白いです。エロゲーからエロい部分を抜いてコンシューマゲーム用で発売されるゲームも多々有ります。
18禁ゲームは悪とは思っていませんが、あくまでもゲームで有って現実と一緒にしてはイケないと思います。その辺りの区別がつかない、分からない人はご遠慮下さいですね。
おろ? 私は結婚してからエロゲーは遊んでませんよw。『ランス10』遊んで見たいけど(●°ᆺ°●)、私はMacだから遊べない(仮想Windowsを入れれば遊べるかも)。

それでは(^_^)/

URL :
TRACKBACK URL :

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

Return Top