2階からMac

〜嫁様!もう無駄遣いしないから、2階からMac投げるのやめて〜

Read Article

悲劇の予感<(゚ロ゚;)>。 iPhone X を発売日 11月3日8時からApple Store店舗で予約なしの当日販売するそうです。

iPhone X の予約開始まで後少し。週末、27日の16時1分からApple Store オンラインでの予約が開始されます。各キャリアさんも同時刻から予約開始です。


生産数量が極めて少ないと言われている iPhone X さんですが、ここに来て改善? 仕様をグレードダウン? して生産を上げて来ている情報もあります。
iPhone X さんの製造で一番のネックは「TrueDepthカメラ」と「Face ID技術を強化する3D検出モジュール」の不良率が高い(作った20%しか良品が取れない・・・これは製造業では儲けが出ない、単価を高くしないとやってられない数値です)と言われています。
で、Appleさんがセンサ仕様をグレードダウン?して良品率を上げて生産数量を増やしている〜なんて話が出ています(Sauce:bloomberg.com
*2017/10/26 追記、修正。Appleさんがセンサ仕様のダウングレードを否定しましたので不明確な情報は一応横棒を引いておきます<(_ _)>。

マジ、初回生産の iPhone X さんは怪しいw。
Apple創業者の1人、スティーブ・ウォズニアック氏もFace IDに対して特に懐疑心があり様子をみて購入すると言っています。

まあ、Face ID の技術は2,3年先を行っているので、実際に実機を触らないと何とも言えませんね。まさに人柱(●°ᆺ°●)。

予約日を前に、AppleさんのHPトップページもiPhone X に変わりました。

よし、初回ロットが少なくても、27日の16時1分に予約するしか無いよね!
下手すると1,2ヶ月待ちになるかも知れないけど、その時は待つしか無いよね!!
と、思っていたら、まさかの予約なしの発売当日店舗販売です・・・。

悲劇の予感<(゚ロ゚;)>。 iPhone X を発売日 11月3日8時からApple Store店舗で予約なしの当日販売するそうです。

悲劇の予感・・・しかしない。

Apple Store店舗で発売日の11月3日(金)午前8時より予約なしの当日販売を行うと発表されました。
生産が改善された? 上記の様にセンサ仕様をダウングレードした? ので初回販売の数量が増えたのでしょうか?
*2017/10/26 追記、修正。Appleさんがセンサ仕様のダウングレードを否定しましたので不明確な情報は一応横棒を引いておきます<(_ _)>。
安易にそれは考えにくい。
恐らくネット予約分を店舗販売用に回すと考えられます。

ズバリ! Apple Store店舗に人々を列ばせて〜久しぶりのお祭りモードの演出だと私は思っています。
ここ数年、新型iPhoneはネットでの予約販売&予約店舗受け取りへ移行していました。転売屋対策&Apple Store店舗の行列対策だったハズです。
それが、10周年Specialモデルと言われる iPhone X だけ「当日、予約なしでも買えるよ! お出でよ、Apple Store店舗へ(正し、早く列ばないと買えないよ!!)」との発表はコストと時間が掛かるだけです。
当日販売はマスコミや世間への良い宣伝になります。間違い無く、予約開始の27日前後から店舗に列ぶ人が出てきます。
景観的に余り良く無いのでは・・・間違い無く転売屋が列びますよ。Appleさんは当日販売をやるならこの点については何らかの対策を講じなければ、Appleファンとしては嘆かわしいの一言です。特に発売日の11月3日は日本では文化の日で祝日なので・・・悲劇の予感しかしないw。

ネット販売の分を減らされて自分が買えないと悲しい、は本音です。時間と体力的に列ぶ気は無いので1,2ヶ月待ちでもネットで予約します。当日販売の数量も少ないと思われます。列んで買えない方が悲惨です、よね。折角の祝日なのに。

さて、iPhone 8 が予想以上に売れていない? 予想通りにiPhone X 狙いの人達が多かった? かは、27日以降には判明すると思います。
実際、iPhone X はスマホの価格では有りません。もう、それだけ出すならMacやPCを買った方が良い、その分のお金を他に使う方が正しい。正直、「約15万円も出してスマホを買うなんて頭悪い!」と言われても仕方無いです。
私の場合は、もう1台iPhoneが近々に必要になった&「どうせ買うなら面白そうな(人柱)iPhone X がイイ」で買います。お値段が嫁さんバレたら殴られるだろうなw。

何はともかく、27日16時1分が勝負です(*`・ω・)ゞ 予約出来るとイイな〜。出来なかったら、iPhone 8 Plusにするかもw。

それでは(^_^)/

URL :
TRACKBACK URL :

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

Return Top