2階からMac

〜嫁様!もう無駄遣いしないから、2階からMac投げるのやめて〜

Read Article

「ゲームは1日1時間(*`・ω・)ゞ」Nintendo Switch をみまもるスマホアプリが便利です。『Nintendo みまもり Switch』。

息子達の夏休みも今日で終わり。明日からは新学期です。
何とか宿題は終わったようですが、暇があるとスマホで動画を見たりゲームをしています。う〜ん、困る。
遊びだしたらキリが無いのがゲームです。なかなか大人も忙しくて監視できません。仕方ないので取り上げて隠したりしています。
が、悪知恵だけは成長する息子達です。隠したゲーム機を宝探しのように見つけては隠れて遊んでいます。なんともコマッタw。
(大人でも自制が効かない場合がありますね)

我が家で今一番遊んでいるのが、Nintendo Switch の「スプラトゥーン2」です。
ネットでの対戦は楽しいです。私もハマってます。
(´-`).。oO(Nintendo Switchをもう1台購入して息子達と対戦したいw。買ったら嫁さんに怒られるだろうな・・・。まあ、品薄で手に入らないし。)

「ゲームは1日1時間(*`・ω・)ゞ」Nintendo Switch をみまもるスマホアプリが便利です。『Nintendo みまもり Switch』。

iPhoneやAndroidアプリでNintendo Switchを監視出来るアプリが配信中です。
『Nintendo みまもり Switch』。お名前そのまま、登録したNintendo Switchを見守ることが出来る無料アプリです(2017年8月31日現在無料です)。

『Nintendo みまもり Switch』アプリ と Nintendo Switch を連携するには

  • Nintendo Switch本体
  • 保護者の方のスマートフォン(またはタブレット)
  • スマートフォンアプリ『Nintendo みまもり Switch』
  • 保護者の方のニンテンドーアカウント

が、必要になります。(ニンテンドーアカウントが必要になるので無い場合は新規で作りましょう)
連携方法は公式サイトを参照ください。

Nintendo Switchと連携すると日々の遊んだ時間、遊んだソフトが確認できます。

設定で

  • 1日に遊ぶ時間を設定。
  • 制限レベルでCEROの年齢制限にあわせて遊べるゲームを設定できます。
  • メッセージや画像の交換など、ユーザー同士が自由にコミュニケーションできる機能を制限します。制限はソフトごとに行うことも可能です。
  • 「Nintendo Switch」で撮影した画面写真をSNSに投稿することを制限します。

*上記の設定は『Nintendo みまもり Switch』を使用しなくても、Nintendo Swtich本体から設定することも可能です。

「Nintendo みまもり Switch」の設定説明より引用。

制限はNintendo Switch本体から出来ますが、遊んだ時間と遊んだソフトが確認できるのが『Nintendo みまもり Switch』のスゴいところです。

1日にあそぶ時間を曜日ごとに設定できます。『設定時間を超えると、遊んでいるソフトが中断されその日は遊べなくなる!!』と恐ろしいw親にとっては手間いらずの設定まで有ります。
通常、強制中断の設定をONしない場合は、Nintendo Switchのゲーム画面に警告メッセージが表示&アラームが鳴ります。以外とウザいです。

「今日は息子達と一緒に遊んでいて設定時間を以上遊ぼうかな! 今日は特別だぞ!!」と『今日だけアラームOFF』スイッチも有ります。(結構甘い、親バカなのでよくアラームをOFFしています)

『今日だけアラームOFF』をONするとマリオがスター状態(無敵!)になってアラームを解除します。
なかなかニンテンドウさんらしい遊び心のある画面です╭( ・ㅂ・)و ̑̑ グッ !

「Nintendo みまもり Switch」の御影で勝手に遊ぶ事が無くなりました。スゴく便利なアプリです。

スマホや他のゲーム機(Nintendo 3DS等)は遊んでいる時間が把握できません。夏休みや休日は隠れて遊び放題です・・・。
なので取り上げて隠すしか無い。

でも、隠したゲーム機を宝探しの様に見つけては隠れて遊んでいる。

発見して怒る(#゚Д゚)ゴルァ!! また、取り上げる・・・見つける・・・取り上げる・・・の繰り返しw。なんとも悪循環で困っていました。

「Nintendo みまもり Switch」の御影で『常に監視しているぞ! 勝手に遊んだら遊べなく制限するぞ!!』で勝手に遊ぶ事が無くなりました。
本当にこれスゴい効果です。
いちいち、仕事前に Nintendo Switch を隠さなくてもイイw。そのままテレビの前に置いたまま安心して出掛けられます。
こう言うところが「流石、任天堂さん。素晴らしいアプリ、機能です(*`・ω・)ゞ」です。

(´-`).。oO(でも、スマホで動画見たりLINEしたり、隠れて遊んでいるのよね。連絡用に持たせているので取り上げることが出来ないw)
う〜ん、こう言う見守り機能がiPhoneにも欲しい。1日うちどのアプリを何時間つかったか? だけでも息子達のスマホを監視して遊び過ぎの場合は注意したいです(設定のバッテリーの使用時間を見れば大体分かりますが、やはり息子達のiPhoneを開くのが面倒くさいw。嫁さんは毎日、息子達のLINEメッセージの内容を確認しています。親としてココだけは譲れない!SNSは重要監視体制です。)

因みに、息子達の3DSはテストの成績が悪いので封印したままです(^^;)。遊びたいなら勉強してください<(_ _)>。本当は遊ばせたいのよ・・・。

それでは(^_^)/

あ、タイトルには『ゲームは1日1時間』って書いているのに、「Nintendo みまもり Switch」の時間設定が1日2時間になっているのは突っ込まないでください。最初は1時間に設定していたのですが、何故か勝手に2時間に変わってました? いや、1日1時間じゃあ「スプラトゥーン2」は遊び足りないですよw。

Nintendo みまもり Switch

Nintendo みまもり Switch
無料
posted with アプリーチ

*価格は掲載時の価格です。変動します。

URL :
TRACKBACK URL :

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

Return Top