2階からMac

〜嫁様!もう無駄遣いしないから、2階からMac投げるのやめて〜

Read Article

ヒグチユウコ『初回限定版 BABEL Higuchi Yuko Artworks』購入(*`・ω・)ゞ。

ブリューゲルの「バベルの塔」展が上野・東京都美術館で開催中です(2017年4月18日~7月2日)。
観に行きたいけど東京までは無理ね。大阪でも開催されますがやはり九州からは遠い・・・もう少し九州でもこう言う美術展を開催して欲しいですね(ゴッホ展は九州国立美術館にも来て私も観覧に行きました)。

さて、バベルの塔と言えば思い出すのが、

「エホバくだりて、かの人々の建つる街と塔を見たまえり。いざ我らくだり、かしこにて彼らの言葉を乱し、互いに言葉を通ずることを得ざらしめん。ゆえにその名は、バベルと呼ばる」
「災いなるかなバビロン、そのもろもろの神の像は砕けて地に伏したり。」

劇場版『機動警察パトレイバー』で後藤隊長が旧約聖書の一節を読み上げるシーンです。
そして思い浮かべる絵はブリューゲルの「バベルの塔」。緻密で美しい一度観たら忘れられない絵画です。

そんなブリューゲルの「バベルの塔」展が開催中に合わせて、緻密な絵と独特の世界観で大好きな画家のヒグチユウコさんがコラボで新作作品集を出版しました。

ヒグチユウコ『初回限定版 BABEL Higuchi Yuko Artworks』購入(*`・ω・)ゞ。

「ボスとフリューゲルの世界を、ヒグチユウコの世界観で描く。」な画集です。

ついに登場の「ひとつめちゃん」。
天高くそびえるバベルの塔を人間達に作らせて神をも支配しようとする『ひとつめ一族の野望』。
色んな意味で恐ろしいw。
そして毎度お馴染み迷惑な「ギュスターヴくん」もいます(他にも見たこと有るようなネコさん犬さんもw)。

初回限定で「ひとつめちゃんカード」が付いて来ます。これ分厚くてスゴいカードです(੭ु ˃̶͈̀ ω ˂̶͈́)੭ु⁾⁾

タラ夫達w。

まさにカオスで魅力的なヒグチユウコさんの世界。

カオスですw。緻密な絵が素晴らしい、そしてこの世界観がたまりません╭( ・ㅂ・)و ̑̑ グッ !
今回の画集は金色が各絵に使われていてスゴくもったいないほどに豪華です。

やはり元の絵画と見比べると何倍も面白い。ブリューゲルの「バベルの塔」展に行きたくなる素晴らしいコラボ作品です。
大坂会場ならイケるかな? 行きたい!!

それでは(^_^)/

URL :
TRACKBACK URL :

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

Return Top