2階からMac

〜嫁様!もう無駄遣いしないから、2階からMac投げるのやめて〜

Read Article

【映画】劇場版「ソードアート・オンライン -オーディナル・スケール」を観てきました(*`・ω・)ゞ。ネタバレ無し。

本日は息子の送迎で朝から大分市へレッツゴー。
丁度、観たかった映画が始まったので時間つぶしに観賞です。

【映画】劇場版「ソードアート・オンライン -オーディナル・スケール」を観てきました(*`・ω・)ゞ。ネタバレ無し。

昨日、2017年2月18日(土)から公開のソードアート・オンラインの劇場版です。

大分市の商業施設 パークプレス大分 のT・ジョイパークプレイス大分です。上映開始の結構前から入り口はソードアート・オンライン仕様です。なかなか映画館も気合い入ってますね。

朝一で観賞。来場者特典(1週目)の足立慎吾さん、描き下ろしイラストポストカード です。

原作はラノベ「ソードアート・オンライン」でTVアニメも1,2期(全49話)やっている。
今回の劇場版は完全新作ストーリー、原作者である川原礫さんの書き下ろしです。VR(仮想現実)とAR(拡張現実)を題材とした物語です。

ネタバレ無しの感想。

原作、アニメを見た方は見応えのある劇場版ストリーです。
朝一で上映2日目ですが、なかなかのお客さんの入り用でした。ほぼ全席埋まってました(シアター1は全てで222席)。
お客さんの幅も広く、家族連れも居ました。公開開始から人気です。
オリジナルストリーながら上映時間は約110分。上手く物語も繋がって面白かったです( ´艸`)。そしてオッサンながら少し泣いちゃったw。
次回作(第3期来るか?)に期待です。
ここ最近話題のVR(仮想現実)とAR(拡張現実)を先取りした物語がソードアート・オンラインです。今、現実のVR、ARと比べたら夢のようなストーリーですがいずれはそんな世界が来るはずです。人が想像した世界は必ず実現します。

さて、上映2日目なのにパンフレットとグッズが売り切れてました(゜Д゜)
マジか!鑑賞して面白かったのでパンフレットは買いたかったのに・・・。
まあ、さもありなん。無いと欲しくなる〜大分県ではT・ジョイパークプレイス大分でしか上映しないのでそのうち追加でパンフは入るのでしょうか?
と、パンフレットの為に大分市まで行く気も無いので諦めます。

今年、2作目の映画鑑賞です。さて次は何を観ましょうか?
3月のライオン(実写)も面白そうです。
そう言えば、上映前の予告を観ていると今年も結構劇場アニメは多そうですね。『君の名は。』『この世界の片隅に』と劇場アニメに火が付きそうです。

それでは(^_^)/

URL :
TRACKBACK URL :

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

Return Top