2階からMac

〜嫁様!もう無駄遣いしないから、2階からMac投げるのやめて〜

Read Article

【ポケモンGO】ついに「コイキングのアメ」を400個集めました!「ギャラドス」に進化です(*`・ω・)ゞ

今日も暑い(^^;) 日照りの九州北部です。
大分県中津市の水瓶、耶馬溪ダムの貯水率が60%を切りました(8月24日現在56.4%)。
非常にマズイ。
台風10号さんも勢力を強めて本土へ進行中。
先日の台風7、9号と続けて関東、東北、北海道に大雨、風の被害を出しました。
迷走していた台風10号は九州には向かわず本土へと北上するようです。
ある程度の雨が欲しい所ですが、そんな都合の良い世の中ではありませんね。

話がそれましたが、「ポケモンGO」の話です。
今日も沢山歩きました。
(活動記録デバイスの「UP2」と「Misfit」が壊れたので・・・この件はまた別に書きます(涙)。)
やっとこさ「コイキングのアメ」を400個集めました!
そうです、ついにあの役立たずのコイキングさんを進化です。

【ポケモンGO】ついに「コイキングのアメ」を400個集めました!「ギャラドス」に進化です(*`・ω・)ゞ

IMG_9219コイキングさんがいっぱい!
現在持てるポケモンの数がMAX250体なので、CPが低いコイキングは博士に送ってアメちゃんに変えてます。

IMG_9220そしてついに「コイキングのアメ」が400個以上集まりました\(^o^)/
これで役立たず(失礼、ジムに嫌がらせで置くときに使っているので役には立っている)のコイキングさんをジム戦で強いギャラドスさんに進化です。
はあ、よく400個も集まったよね・・・単純計算でコイキングを100匹捕まえないとイケません。
IMG_9221CPが一番大きいコイキングさんを進化です(*`・ω・)ゞ

注意:私、この時点でミスです。本日「ポケモンGO」がアップデートされてVer.1.5.0になってます。このバージョンから『ポケモンの強さをチームリーダーが評価してくれる機能』が追加されました。
進化前に評価機能で確認してから進化させましょう・・・400個集めたのに弱いw後悔しないためにも!

IMG_9222CP1525のギャラドスに進化しました\(^o^)/
う〜ん、これって強いの??

そうだ!

新機能『ポケモンの強さをチームリーダーが評価してくれる機能』で確認してみよう ←遅い!

IMG_9223私が所属する黄色チーム(3色のチームで一番人が少ない・・・共闘が難しい)のリーダー「スパーク」さんです。
なんだかチャラいw。

IMG_9224おお!評価はトップレベルです!!
(黄色チームでは「トップレベルだぜ!」が個体合計で一番良いそうです。)
(青色チームでは「驚異的で、芸術的だ。」が個体合計で一番良いそうです。)
(赤色チームでは「言うことなしね。とっても頼もしいわ!」が個体合計で一番良いそうです。)
IMG_9225防御力が高そうです。

IMG_9226で、またトップクラスって褒めてくれました( ´艸`)

IMG_9227え、終わりΣ(゜д゜ それだけ・・・。

う〜ん、進化した「ギャラドス」さん。
ワザが『りゅうのはどう』でした。
個人的には『ハイドロポンプ』が強力なのでそっちが良かったかな・・・。
また、頑張って「コイキングのアメ」を400個集めて進化させましょう(*`・ω・)ゞ

「ポケモンGO」今後の都会と田舎の格差対策に期待ですね!

IMG_9228九州の大分の田舎でやっとこさ112匹集めました。
レアなポケモンは10kmのタマゴとから運良く産まれました。
コイキングも海沿い、川沿いに居ますね・・・決まった場所の!! そこまで行けるかよ(#゚Д゚)ゴルァ!!
でも、何とかコツコツ「コイキングのアメ」も400個集めました。

しかし、田舎には『ポケモンの巣』がありません。
ポケモンが大体、この辺りで出る!場所は有ります。
が、ランダムです。
なぜ、都会はある特定の『ポケモンの巣』があるの?
それ、ズルいでしょ(#゚Д゚)ゴルァ!!

と、怒りたくなりますが、まあ、私が「ポケモンGO」をやっている目的は『ダイエット!!』なので歩くモチベーションを続かせてくれる。
次はどんなポケモンに出会えるかな( ´艸`)、楽しみ、歩くぞ!!
なので、まあ、負け惜しみですが『ポケモンの巣』が無くてもイイです。
でもね・・・田舎の最大の問題は「ポケストップ」が無い!! ポケモンが出ない!!
ところなので、運営会社さん早くどうにかしてね。
毎日、「ポッポ」と「ズバット」と「コラッタ」を捕まえて経験値を少しずつ貯めている生活です。

それでは(^_^)/

URL :
TRACKBACK URL :

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

Return Top