2階からMac

〜嫁様!もう無駄遣いしないから、2階からMac投げるのやめて〜

Read Article

人柱(^^;) 『iPad Pro』を予約しました。だってお絵描きしたいから!

2015年11月11日。ポッキーの日です・・・特に食べてないけど。

本日予約開始の『iPad Pro』をまだか!まだか!と「Apple Store」のアプリで1時間おきに確認。
午後5時過ぎ・・・来た( ´艸`)きました(੭ु ˃̶͈̀ ω ˂̶͈́)੭ु⁾⁾

久々に人柱(^^;) 『iPad Pro』を予約しました。だってお絵描きしたいから!

IMG_0028

予約したのは

  • iPad Pro32GB Wi-Fi スペースグレイ
  • iPad Proのための Apple Pencil

128GBのWi-Fi+Cellularも悩みましたが・・・「オレ、これ買って何するの??」
と我に返って 32GB Wi-Fi にしました。←我に返るところ、そこ違う!
『Apple Pencil』は『iPad Pro』に必要なアイテムなので絶対の付属品です。
これ買わないと本当に〜「大きなiPad」を買っただけになります。

もう一つの専用品『Smart Keyboard』は少し様子見で必要になったら買う。かな(^^;)

さて、九州の田舎の大分では『iPad Pro』のお届け予定日は14日(土)です。
おろ?東京などは明日には届くようです・・・田舎悲しい。
『Apple Pencil』は予約当初から1〜2週間待ちだったので在庫がまだそろってないようです。
う〜ん、納期予定が19日〜26日かぁ・・・『iPad Pro』が届いても大きなiPad〜モノリス状態かな。

Q:なぜ買ったの ⇒ A:気まぐれ(●°ᆺ°●)

つい1ヶ月前に『iPad mini 4』を購入したばかり。
『iPad Pro』も発売したら実物見てから考えようかな〜来年出るだろう新型のMacBookの方がイイかな?
と考えていましたが、

  • 今回ただの気まぐれ〜本当に無駄遣い?
  • 『Apple Pencil』がただ使って見たかった!

と言う、ちと、自分でも「何に使うのかな?何しよう?まさか・・・落書きレベルのお絵描きの為」
そう、お絵描きがしたいから買って見る!!
の久々の人柱です。

お絵描きメインだら32GBもあれば十分だろう(なぜに64GBでないの?Appleさん。なんて中途半端な32GB)。
『iPad Pro』は12.9インチ。この大きさを外では持って回らないのでWi-Fiモデルで十分。
で、今回のお買い物です。

お絵描きするなら〜ワコムさんの液晶タブレットの方が良いのでは?
う〜ん、正解!お堅い!ところ。
でもね、iPadでお絵描きしたいの・・・なぜか(●°ᆺ°●)

以上、色々と余り考えずに今年最後の無駄遣い(多分)に踏み切りました。
『Apple Pencil』が届くまで大きなiPadですがどこまで使えるか楽しみです。

そしてこの大きなiPad『iPad Pro』・・・12.9インチをいかに嫁さんに家族にバレずに隠すか〜それ無理なんじゃねぇ?
でも、いまだ『iPad mini 2 Wi-Fi』⇒『iPad mini 4 Cellular』に変わっている事は家族にバレていません!!←自慢にならない
初代iPadがまだ有るので・・・それとコッソリ入れ替える?重さはほぼ同じだけど、画面の大きさがねぇw

色んな意味でのドキドキがまた始まります(*`・ω・)ゞ

それでは(^_^)/

URL :
TRACKBACK URL :

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

Return Top