2階からMac

〜嫁様!もう無駄遣いしないから、2階からMac投げるのやめて〜

Read Article

2021年のiPad ProはThunderboltとMiniーLEDディスプレイ搭載で早ければ4月に登場?

2021年のiPad ProはThunderboltとMiniーLEDディスプレイ搭載で早ければ4月に登場?

Bloombergが本日共有した新しいレポートによると、アップルは早ければ4月に新しいiPadを発表する予定です。4月の日付は、Appleが3月23日にイベントを開催することを計画しているという誤った噂に続いています。

アップルは、その更新されますiPadのプロ「現在のようになりという新しいモデルを導入し、ラインナップをiPadで同じ11と12.9インチの画面サイズに賛成論」。2台のiPadは、MacBook Air、MacBook Pro、Mac miniのM1チップと「同等」のアップデートされたA14Xプロセッサと、より優れたカメラを搭載する予定です。

ミニLEDディスプレイは、「少なくとも」より大きな12.9インチの「iPadPro」に含まれ、ディスプレイのアップグレードにより、明るさとコントラスト比が向上します。これは私たちが以前に聞いた多くの噂と一致しており、ほとんどの情報は、アップグレードされたディスプレイ技術が12.9インチの「iPadPro」に限定されることを示唆しています。

Appleは、Thunderboltコネクタを備えた‌iPad‌Proをテストしました。これにより、追加の外部モニター、ハードドライブ、および周辺機器との互換性が高まり、さらにデータ同期速度が向上します。AppleのMacマシンは何年もの間Thunderboltテクノロジーを搭載してきましたが、現在の「iPadPro」およびiPadAirモデルには標準のUSB-Cポートがあります。

今年の後半、Appleは最も安い「iPad」を刷新する予定であり、Appleはより大きなディスプレイを備えた新しいバージョンのiPadminiにも取り組んでいます。

Appleが新しい「iPad」モデル、AirPods 3、そしておそらくAirTagsを紹介する3月のイベントを開催することを示唆する多くのおしゃべりがありましたが、これらの噂はブルームバーグやAppleアナリストのMing- ChiKuoのような信頼できる情報源によって確認されませんでした。「iPadPro」モデルが4月に発売され、「AirPods」3が今週初めの噂に基づいて2021年の第3四半期に設定されているため、3月の発表はないようです。

Via:MacRumors
Source:Bloomberg

 

機能強化にThunderbolt、その手がアッタカ!! iPad Proの次の進化はThunderboltとMiniーLEDディスプレイ。

2021年に発売が予定されている新型iPad Pro。私個人的にはディスプレイの強化とカメラレンズ強化、A14XプロセッサでM1 Mac同等のパワフルくらいしか予想していませんでした。デザインは完成型なので内部とディスプレイ強化が妥当・・・と思っていたら、そうかThunderbolt搭載で外部ディスプレイ、ドライブの強化が来るとProモデルとしてのiPad ProがMac並み(今でもiPadOSでMac並みに使えるけど)、それ以上の面白さが体験出来ます。

Thunderboltと行っても「Thunderbolt 3」と思われます。最新の「Thunderbolt 4」はチップ供給からも無いかな。Thunderbolt 3とThunderbolt 4は8K表示できるかなど細かい違いは有りますが基本は同等です。USB 3.2からThunderbolt 3になれば、MacでThunderbolt 3の周辺機器を持っている人には手出し無しで大きなパワーアップになります。

2021年のiPad Pro には余り期待をしていませんでしたが、Thunderbolt搭載なら買いかも╭( ・ㅂ・)و ̑̑ グッ !

3月23日にAppleがイベントを開催の噂がありましたが、2021年3月18日現在は特にAppleさんから予告も無く3月開催は無さそうです。これは異例です。毎年なにかと3月にイベントしていたのに。コロナ禍の影響で半導体不足など、部品調達の遅れがスマホや自動車にも及んでいます。2021年は発売の遅れや品不足が予想されます。中々難しいですね。

それでは(^_^)/

URL :
TRACKBACK URL :

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

Return Top