2階からMac

〜嫁様!もう無駄遣いしないから、2階からMac投げるのやめて〜

Read Article

[Lightningケーブル]Anker 第2世代 高耐久ナイロン ライトニングUSBケーブル を購入。

iPhone 6(6 Plus)の購入を見送った ロボくまです。
噂では新しいiPhoneのLightningケーブルは少し改良?変更?されているらしいです。
でも・・・断線するんでしょうね(^^;)

うちの嫁さんに純正のLightningケーブルを3本断線させられました(TдT)。
もう、いい加減にしてくれ〜でも切れやすいから仕方無い。のか?

[Lightningケーブル]Anker 第2世代 高耐久ナイロン ライトニングUSBケーブル を購入。

IMG_5867aiPhoneの充電には無くてはならないLightningケーブル。と、たまにMacと同期です。

IMG_5868Anker 第2世代 高耐久ナイロン ライトニングUSBケーブルを購入してみました。
寝室用で使うので1.8mを購入。1mの私のケーブルを嫁さんに献上(*`・ω・)ゞ。
IMG_5869ケーブルは「高耐久ナイロン」。端子は「アルミカバー」です。

IMG_5870見た目はアルミで高級?ケーブルも切れにくそうです。
と、言っても断線するときは配線に対する繰り返し応力により断線するので「いかに内部配線への負荷をなくすか」が設計上必要です。
う〜ん、その点がどうもAppleさんには有りません。
まあAppleさん以外のメーカーも配線の強度、デザインはイマイチです。どうも配線への重要性は後回しにされるようです。

その御影でアクセサリ・サプライメーカーの出番なのでしょうね。

IMG_5871Lightningコネクター拡大(*`・ω・)ゞ 金メッキもキレイ、位置も問題なしですな!

IMG_5872純正とANKERさんのコネクターくらべ。ANKERさんのほうが一回り大きいです。IMG_5873横から見てもANKERさんが一回り大きいですね。
ケーブルは高耐久ナイロンが巻かれておりこちらも少し太いです。
(ちなみに、上の純正は根元が断線してますw。はあぁ、嫁さんめぇ!いったい何本断線させるんだ(#゚Д゚)ゴルァ!!)

IMG_5876Lightningコネクターは純正より一回り大きいですが、パワーサポートさんのエアージャケットなどのケースに入れても問題無く充電できます。特に挿せない不具合は有りません。

もう少し純正ケーブルさん頑張って欲しいですね。

少しずつは改善されている?ようですが、30ピンのDockコネクタ時代からケーブルの断線しやすさは変わっていません。
あまり、ケーブルの改善には興味が無いのかな(^^;)

で、そんなAppleさんはiPhoneが保証期間内で張れば無料で交換してくれます。
交換方法は下記のブログさまをご参考ください<(_ _)> とても分かりやすいです。

もっと知りたいリンゴあれこれ「iPhoneのケーブルを無償交換する方法(代引き手続き)

(´-`).。oO(ゆこびん!とてもイイ記事だ!! 因みにうちのiPhoneは全て保証切れだった(TдT) )

それでは(^_^)/

URL :
TRACKBACK URL :

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

Return Top