2階からMac

〜嫁様!もう無駄遣いしないから、2階からMac投げるのやめて〜

Read Article

新しいウェアラブルデバイス!『MISFIT WEARABLE FLASH』購入。

歩数、睡眠時間の記録、把握のためウェアラブルデバイス『UP by Jawbone』を使っていましたが、1年以内に故障(^^;)・・・。
過去記事 2代目「UP by JAWBONE」さん、故障(TдT)

『UP by Jawbone(初代)』は内部で断線しやすいのか?私の知る限りでは使用して1年以内に壊れているようです。
実際私も初代は約10ヶ月で故障、保証で交換した2代目は1年で故障。

う〜ん、『UP by Jawbone』はデザイン的にもイイし、アプリの出来も良かったので寿命が1年とはスゴく残念。
と、言う事でそれ以降新しい『UP by Jawbone』も購入せず。
UP2,UP3と新製品も出ましたが価格が高く、費用対効果が不透明な為(また1年で壊れたらショック!)購入しませんでした。
他のウェアラブルデバイスも様子見状態。

で、今回、お値段お安くて面白そうなウェアラブルデバイスが発売されたので購入しました。

新しいウェアラブルデバイス!『MISFIT WEARABLE FLASH』購入。

MISFIT WEARABLE FLASH (消費カロリー / 睡眠 / 走行距離 / 歩数 / 防水)
misfitflash2
Misfit Shine』の廉価版です。
2015年7月30日に発売されたばかり。
お値段も5千円前後とこの歩行、睡眠時間が記録出来るウェアラブルデバイスとしては安い方です。

廉価版ですが機能は同じでアルミ素材の「SHINE」に対し、「FLASH」はポリカーボネート素材に変更し安く販売しているようです。

特徴

  • 「歩数」「消費カロリー」「移動距離」「睡眠」のトラッキング、iOSアプリで管理。
  • 本体を押すと目標値の達成度、時間(簡易)を12個のLEDで確認出来ます。
  • 防水仕様で水泳でも使える30m防水。入浴(水温60℃まで)も可能。
  • 4か月間電池交換不要(電池はCR2032ボタン型電池)。充電の必要が無い!!
  • 本体は500円玉くらいの大きさでベルト、クリップの2種類が付属し装着します。
  • 本体重量は 6g。

開封です(*`・ω・)ゞ

IMG_5637aFullSizeRenderaIMG_5639a専用のスポーツバンドとストラップ留め具の2種類が付属しています。

IMG_5638a30m防水仕様、ボタン電池で約4ヶ月!!充電の必要が無いのがスゴい特徴です(*`・ω・)ゞ

IMG_5640aiPhone4s以上から対応。iPhoneとの通信はBluetooth 4.1、Bluetooth Smartに対応。

IMG_5643a箱を開けた中身です。取説と本体、スポーツバンドとストラップ留め具。

IMG_5644a真ん中のメダル状(実際500円玉くらいの大きさ。でも厚さはぶ厚い)が本体です。

IMG_5645a本体の真ん中(ボタン)を押すとLEDが光ります。12個のLEDです。まだiPhoneと同期していないので12個のLED全てが光ります。

IMG_5646a裏。MISFITのマークが入ってます。

misfitflash3因みに、裏蓋を開けると電池が出てきます。
電池はCR2032ボタン型電池。約4ヶ月間電池はもつようです。
毎日or1週間に1回の充電か、約4ヶ月に1回の電池交換か〜どちらが便利かな?
コレから使用してレビューします。
(気分的には電池で4ヶ月もつなら、電池交換の法が楽かな(^^;))

misfitflash430m防水、温水60度までOKなので常に身につけていられます。
水泳をする人には最適なウェアラブルデバイスですね。

IMG_5649a一応、スポーツバンドで装着した状態。(腕毛の事は気にしないでw本当は撮影前に剃るべきでした)

スポーツバンドとストラップは残念な事にスゴく安っぽい出来です(実際価格が安いので文句は言えない)。
100均の時計みたいなプラスチック製のバンドです。
少し精度も悪く、本体の装着時に入りが悪い。
気付かないうちに本体が外れて落とす恐れがあるかも知れません。
もっとデザイン的にも強度、精度の良いスポーツバンドがオプションであるとイイかも!
あったら買います╭( ・ㅂ・)و ̑̑ グッ !

『UP by Jawbone(初代)』を超えるかな?

これから先ずは電池がもつ約4ヶ月間、腕から外さずに(お風呂もw)使用してどんなモノかレポートしたいと思います。
ほげ!久々の長期ブログネタ(●°ᆺ°●)

本体の表のボタン側は表面がマッドで傷つき難い感じです。ポリカーボネート製なのでとても軽いです。
スポーツバンドが安っぽくオシャレで無い・・・強度が少し心配です。
結構、仕事時はアクティブな動きをするのでバンドの寿命は短いかも・・・予備を買うべきかな(^^;)。

以上、新しいウェアラブルデバイスで歩数、睡眠時間を管理して大幅に太った体を改善していきたいと思います。
あうぅ・・・ダイエットしないとな〜一番良いのは食事制限と腹筋をする事ですが・・・サボってます(TдT)。

それでは(^_^)/

URL :
TRACKBACK URL :

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

Return Top