2階からMac

〜嫁様!もう無駄遣いしないから、2階からMac投げるのやめて〜

Read Article

ウエアラブルデバイス「MISFIT WEARABLE FLASH」の電池交換です。

活動量や睡眠時間を管理するのに大変便利なウエアラブルデバイス。
UP by JAWBONE」を使用していましたが、1年で故障するので「MISFIT WEARABLE FLASH」に買い換えました。

「MISFIT WEARABLE FLASH」は

  • 「歩数」「消費カロリー」「移動距離」「睡眠」のトラッキング、iOSアプリで管理。
  • 本体を押すと目標値の達成度、時間(簡易)を12個のLEDで確認出来ます。
  • 防水仕様で水泳でも使える30m防水。入浴(水温60℃まで)も可能。
  • 4か月間電池交換不要(電池はCR2032ボタン型電池)。充電の必要が無い!!
  • 本体は500円玉くらいの大きさでベルト、クリップの2種類が付属し装着します。
  • 本体重量は 6g。

と、軽くて防水でボタン電池で4ヶ月電池交換不要となかなか出来たヤツです(*`・ω・)ゞ。
しかも約5,000円とコストパフォーマンスも抜群です。

IMG_7115aデザインやバンドは安っぽい(実際に安いから仕方ない)ですが、8月に購入して5ヶ月経ちますが思った以上に丈夫です。

そう、使い始めて5ヶ月が経ちました。
そろそろ電池交換の時期です・・・。

iPhone専用アプリで電池残量を確認すると「充電が必要です」。
おろ、やはり電池がヤバイ!(これ充電じゃ無くて電池交換だけどねw)
IMG_7113

Misfit App
カテゴリ: ヘルスケア/フィットネス
価格: 無料  *価格は掲載時の価格です。変動します。

IMG_7112必要なのはボタン電池「CR2032」1個です。300円くらいで買えます。
丁度良いので次回の交換用に2個セットを購入しました。

ウエアラブルデバイス「MISFIT WEARABLE FLASH」の電池交換です。

IMG_7116バンドから本体を外します。

IMG_7117裏側(Misfitのマーク)に裏換えします。

IMG_7118電池を出すためにフタを開けます。

IMG_7119隙間に爪を入れて簡単に開きます。
蓋側に防水用のパッキンが付いてます。

IMG_7120電池は精密ドライバーのマイナス等で取り出します。
取り出して、新しい電池と交換です。

IMG_7121iPhoneの専用アプリを起動。電池がフルに変わりました\(^o^)/交換完了です。
電池交換後は特に設定も再接続の必要なしです。

IMG_7122活動量の表示。どこまで正確か?かは、比べるモノが無いので何とも言えません。
日々の自分の活動量を相対的に観られるので精度はそこまで気にしません。

IMG_7123睡眠時間はほぼ正確です(就寝、起床時間がピッタリです)。

充電不要で約4ヶ月間なにも考えずに24時間付けていられるウエアラブルデバイス。

IMG_7124a
軽くて防水。腕に付けているのを忘れる軽さです。
デザインが少しイマイチかな(^^;)
丸型なので時計と一緒に付けられない(付けると見た目的にもキツイ)ですが、コストパフォーマンスの抜群なウエアラブルデバイスです。
これで壊れなければ最強のガジェットさんですね(੭ु ˃̶͈̀ ω ˂̶͈́)੭ु⁾⁾

次期Apple Watch は欲しいと思っている ロボくま です。
貴重な腕まわりの争奪戦が始まるウエアラブルデバイスです。

それでは(^_^)/

URL :
TRACKBACK URL :

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

Return Top