2階からMac

〜嫁様!もう無駄遣いしないから、2階からMac投げるのやめて〜

Read Article

朧月夜桜。

昨日は曇りで今日は晴天の一日。
近所の桜も満開で夜もお月様がでて絶好の花見頃です。

朧月夜桜。

で、下記は先日に撮影した夜桜。
撮影は『OLYMPUS OM-D E-M1 』+『M.ZUIKO DIGITAL ED 12-40mm F2.8 PRO』+三脚です。

夜の公園。恐い(((((((( ;゚Д゚)))))))ガクガクブルブル。
恐い人達いないかな?
不審者で通報されないかな?

結果:公園の駐車場に1台車が止まってましたが、特に誰も公園内には人は居ませんでした。←やりたい放題

特にライトアップされていません。
明かりは街灯です。
OLYMPUS DIGITAL CAMERA聞こえてくる音は風で桜がなびく音。
OLYMPUS DIGITAL CAMERAそしてお空に朧月。次の日は曇りか雨の前兆です。(次の日曇りでした)。OLYMPUS DIGITAL CAMERA撮影はカメラのモニターのライブビューを見ながら「これ位かな?」でシャッターを下ろして何枚も撮影。OLYMPUS DIGITAL CAMERA朧月に桜の花。この日はまだ満開で無かったですが、なかなか面白い構図ですね。OLYMPUS DIGITAL CAMERAう〜ん、f値とどうしよう?シャッタースピードは? 色々と試して「違う、納得いかない〜イメージと違う」「まあ、こんなもんかなw」「うげ、露出オーバー(●°ᆺ°●)」など、いやいや本当に永遠の素人。故に何枚も撮影。
OLYMPUS DIGITAL CAMERA気温は16度と暖かいのですが、少し油断して薄着で出掛けたので寒い。イケませんです。

気が付けば、朧月をバックに夜桜撮影になりました。公園の外灯は明るすぎる・・・かと言ってライトアップは無いので、う〜ん!ライトアップされた桜を撮影しに行きたい!!(近所にはありません、です)
OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA公園の外灯に照らされた桜さん。OLYMPUS DIGITAL CAMERA遠くの街の明かりをバックに夜桜さん。OLYMPUS DIGITAL CAMERA (明るい外灯ですが、御影で足元は見やすい。)
OLYMPUS DIGITAL CAMERA朧月と夜桜。月の上に星も出てます。う〜ん、木星かな?
OLYMPUS DIGITAL CAMERA

今日で今年の桜も見納めかな?

今日は晴天でしたが、風が強い〜春の嵐。
御影で目にゴミが入りまくりの現在、目が痛い(^^;)。

満開の桜。菜の花の匂い。強風(髪型みだれまくりw)でなびく桜の花。
強風で散り始めた桜の花が私の周りを通り過ぎます。
桜が散るのは嫌だ!けど、とても強風と花片が気持ちよい夕暮れでした。

明日からは雨です。そしてこの強風。
今年の桜も今日が見納めかな?

今日はキレイな月も出てます(4月4日(土)は皆既月食です( ´艸`))。
強風ですが夜桜の撮影には最後のチャンスの本日ですが、強風で目がぁ、目があああ!『風が吹けば桶屋が儲かる』状態。
無理は禁物。
明日雨でも夜桜は撮影出来るので、強風で散らなければ・・・。

自分的には今日の満開の桜を見たことで凄く満足です。本当に気持ちのよい春です。

それでは(^_^)/

URL :
TRACKBACK URL :

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

Return Top