2階からMac

〜嫁様!もう無駄遣いしないから、2階からMac投げるのやめて〜

Read Article

少し見た目で後悔の【レビュー】Wiretek Apple認証 Lightning ケーブル 1m ホワイト

今や、30ピンのiPhoneケーブルは100均でも売ってます。

流石にLightning ケーブル、しかもApple認証のケーブルは100均には有りません(^^;)
まあ、有っても信頼性で恐くて使えませんね。

Lightningコネクタの製品の方が多くなった我が家。iPhone 5s 2台、iPhone 6 Plus 1台、iPad mini 2が1台。

Lightningゲーブルは何本あっても困りません。

と、言うより何本も欲しい╭( ・ㅂ・)و ̑̑ グッ !

 

少し見た目で後悔の【レビュー】Wiretek Apple認証 Lightning ケーブル 1m ホワイト

以外や以外。

Apple純正の以外の Lightning ケーブル を買うのはこれが初めて。

純正だから大丈夫!って言う世の中では有りません。純正の方が切れやすいw場合も有ります。

Amazonさんのタイムセールで、1,000円以下で売っていたので・・・深夜0時過ぎの寝る前で寝ぼけてポチリました(^^;)

 

Apple認証のMaid for iPod、iPhone、iPadです。20141104 21 28a

20141104 21 28b

正確には『iPhone 6』『iPhone 6 Plus』以外のLightningコネクタ対象です。モノが古いのですねw。

 

外観

20141104 21 28c

ケーブルはApple純正より硬い素材です。コネクタ部は硬く無い樹脂製。見た目は余り・・・良く無いw。
樹脂の素材的な問題もありますが、金型の形状が良く無いのでは。あと、デザイン。

 

Lightningコネクタ部分。純正より大きめです。

20141104 21 28d

 

USB部。純正より少し大きめです。う〜ん、何か材質的に安そうw。

20141104 21 28e

 

純正とWiretek Apple認証 Lightning ケーブルは同じ1mです。 がぁ、純正の方が少し長いΣ(゜д゜

20141104 21 28f

まあ、同じ1mでもどこから〜どこまでが1mかは各メーカー判断ですね。まあ、誤差範囲内と言う事で。

 

使用感

20141104 21 28g

  • ケーブルは少し硬め。
  • 抜き差し、ロック感も特に純正と変わらず。
  • Macとの同期、動作も問題無し。iPhone 6 Plusでも問題無しです。
  • コネクタ部が大きめなので、ケースによっては干渉する恐れが有ります。

と、Lightningケーブルとしては特に問題ありません。

少し硬めのケーブルが吉と出るか、凶とでるか今後使って検証です。

しかし少し見た目が・・・悪い(^^;) 少し後悔中w。

コレならAmazon製のLightningケーブルでも良かったかも・・・・。

見た目重視の方にはオススメ出来ませんね。

純正より安いのでそんなモノかな?
寝ぼけながら、ポチったのを少し公開中(^^;)

 

それでは(^_^)/

 

  

URL :
TRACKBACK URL :

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

Return Top