2階からMac

〜嫁様!もう無駄遣いしないから、2階からMac投げるのやめて〜

Read Article

朝からバタバタ、『iOS8.1』へ更新。

予定通り、『iOS8.1』が21日の朝方に配信されました。
20141021 21 46
イマイチ、『iOS8』になってから色々と不具合が有り余り良い気分では有りませんでした。

キーボードがサードパーティー製が使える様になりましたが、入れると入力が遅く無っ有り〜使えないキーボードが有ったり(^^;)。

特に調子が悪いのが、Wi-Fi。明らかに悪い。ダウンロードが極端に遅くなったり。

よし、そろそろ『iOS8.1』で安定してくれるかな?
期待を込めて、早朝アップデートです。

朝の6時49分にアップデートに気が付き(思い出し)、即行、OTAでアップデート。

朝からバタバタ、『iOS8.1』へ更新。

20141021 21 41a
OTAでのアップデートは、危険w。
と、『iOS8.0.1』で悲しい出来事が有ったばかりですが、まあ、バックアップ取っているので復元すれば良いのでそのまま続行!

と、言うより、仕事に行くまで終わるのか!

アップデート(^^;)

20141021 21 41b

6時50分に開始、残り27分・・・かぁ。ギリギリだなw。

20141021 21 41c

何だか、思った以上に早いです。回線が速い。

皆さん、アップデートを様子見しているのかな??

アップデートデータも127MBと少ないので仕事に行くまで大丈夫?

20141021 21 41d

ギリギリ、間に合いました(੭ु ˃̶͈̀ ω ˂̶͈́)੭ु⁾⁾

最後のセットアップで、iCloudのパスワードを忘れて(^^;) それを思い出すのに時間が掛かってしまいましたw。

アップデート変更内容
  •  “写真”Appの新機能、機能改善、修正
    iCloudフォトライブラリをベータサービスとして追加
    “写真”Appに“カメラロール”アルバムおよび“自分のフォトストリーム”アルバムを追加(iCloudフォトライブラリを使用していないとき)
    タイムラプスビデオの撮影時に空き容量が少ないときは事前に通知を表示
  • “メッセージ”Appの新機能、機能改善、修正
    iPhoneユーザが自分のiPadやMacからSMSおよびMMSテキストメッセージを送受信できる機能を追加
    検索結果が表示されないことがある問題を修正
    開封済みメッセージが開封済みとして処理されない問題を修正
    グループメッセージの問題を修正
  • 一部のベースステーションに接続した際に発生するWi-Fiパフォーマンスの問題を修
  • Bluetoothハンズフリーデバイスに接続できない問題を修正
  • 画面の回転が機能しなくなる問題を修正
  • モバイルデータ通信で2G、3G、またはLTEネットワークを選択できるオプションを追加
  • Safariでビデオが再生されないことがある問題を修正
  • PassbookパスのAirDropサポートを追加
  • Siriとは別にキーボードの設定で音声入力を有効にするオプションを追加
  • HealthKit対応Appによるバックグラウンドでのデータアクセス機能を追加
  • アクセシビリティの機能改善と修正
    アクセスガイドが正しく機能しない問題を修正
    他社製キーボードでVoiceOverが機能しない問題を修正
    iPhone 6およびiPhone 6 PlusでMFi補聴器の使用時の安定性と音質を向上
    VoiceOverの音声ダイヤルで別の番号をダイヤルするまで音が鳴り続ける問題を修正
    VoiceOverで手書き入力、Bluetoothキーボード、点字ディスプレイを使用するときの信頼性を向上
  • iOSアップデートにOS Xキャッシュサーバを使用できない問題を修正
    一部の機能は、国や地域によっては利用できないことがあります。

以上。なんか、スゴく多いですね。

 

一番大きな変更点は、『カメラロール』の復活でしょか。使いやすさが戻って来ました!

『Apple Pay』は、日本では関係ないですが、・・・アメリカでのサービスが上手く行くか気になります。

Wi-Fiの不具合もこれで直るはず?の様なので期待したいと思います。

本日、半日使って見た限りでは、

  • メールの通知タイミングが遅い(見終わった後に通知が来る?) ⇒ 遅いときがある・・・直ってない?検証中。
  • Wi-Fiの不具合 ⇒ スピード低下は現状無し。
  • サードパーティー製キーボードで表示しないモノがある ⇒ 変わらず(^^;) iOS8の問題では無く、アプリの問題?

現状は特に大きな不具合も無く、現在『iPad mini 2』にiTunesで『iOS8.1』をインストール中です。

う〜ん、これで後は、『MacBook Pro Retina』を『OS X Yosemite』にアップデートしたら完璧ですね・・・少し余裕が無いので、週末かなインストールは(^^;)。

 本日の若ネコさん

20141021 21 41

顔を隠して熟睡中! 肉球もタマラン!!

 

それでは(^_^)/

URL :
TRACKBACK URL :

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

Return Top