2階からMac

〜嫁様!もう無駄遣いしないから、2階からMac投げるのやめて〜

Read Article

ネコの居る喜びと悲しみ

8月も、もうすぐ終わりです。
長かった!息子達の夏休みも終わります。
\(^o^)/
家に居るとゲームで遊んだりとダラケタ生活になるので親としても困りモノ。
やはり、息子達は学校に行って勉強や運動に頑張って欲しいです。

今日、嫁さんから
「娘ネコさん、もう危ないかも知れない・・・」
と、LINEが入りました。

6月から具合を壊して2ヶ月間まともに食事をしていません。
*娘ネコさん17歳です。人間に例えれば約84歳。

自分で食事をする事が出来なくなりました。
嫁さんがたまに流動食を食べさせていましたが、最近はそれも吐いてしまいます。
水分だけは何とか自分で採ることができますが、何も食べていないので本当に骨と皮の状態です。
見ていて辛い・・・。
何より一番辛いのは娘ネコさんでしょうが、一生懸命動いて可愛い鳴き声で近づいてきます。

まだ、一生懸命生きようとしています。
嫁さんも辛いですが、延命の為に無理はしない。
でも、人のエゴとして長生きして欲しい・・・しかし、もう痩せコケて見ているだけで泣いてしまいます。

帰宅して見る娘ネコさんはいつもの様に、静かに座って、私が近づくと逃げる・・・なぜ(TдT)!
いつも通りの娘ネコさんです。
IMG_2811_20140827_164045

嫁さんが「危ない」と言っていたのは、いつも以上に動き回って鳴いていたそうです。
最後の力で動き回っている様に見えたそうです。

今は、ゆっくりと休んでいます。
いつお別れが来てもいい・・・心の中では準備をしているつもりですが、やはり今日の状況を聞くと凹んでしまいます。

一方、仔猫さんは本当に元気いっぱい。
今日もブログを書く私の膝の上で寝ては〜イヤホンを追いかけて噛みかみするはw。

膝の上で寝る(-_-)゜zzz… 仔猫さん。ぶw、ブサイクw!
IMG_2812_20140827_203716 IMG_2814_20140827_203812 IMG_2815_20140827_203816 IMG_2816_20140827_203820(iPhone 5s のインカメラで撮影)

なんて、ブサイクな寝顔w。

今日はいつも以上に私に拠ってくる仔猫さん。
さっきまで、ブログを書いている MacBook Pro Retina のトラックパッドを肉球で触って邪魔してましたが今は膝の上でグッスリ寝ています。

娘ネコさんの件で凹んで居る私を同じネコの仔猫さんが癒してくれる。
嬉しいようで、少し悲しい。
生き物を飼う事は、本当に覚悟が必要ですね。

 

それでは(^_^)/

URL :
TRACKBACK URL :

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

Return Top