2階からMac

〜嫁様!もう無駄遣いしないから、2階からMac投げるのやめて〜

Read Article

【感想分】「Surface Pro 3」の実機をヨドバシカメラで見ました。

今日から8月です。2014年8月1日(金)。
朝から雨。降っては止んで、大雨降っては止んで。
楽しみにしていた、近所のお祭りの子供神輿も中止(TдT)
お休み取ってカメラの準備も万端だったのに・・・雨の、台風のバカ!
さて、先週の土曜日に立花 岳志さんセミナー
「普通のサラリーマンが好きなことをする人に変わる!ファーストステップセミナー」に参加しました。
過去記事:
「普通のサラリーマンが好きなことをする人に変わる!ファーストステップセミナー」に参加しました。
久々の博多。行きたいお店は沢山有るけど時間が無いので駅から近い所へ。
セミナーまでの時間に、ヨドバシカメラ博多へ行きました。
そこで
【感想分】「Surface Pro 3」の実機をヨドバシカメラで見ました。
Image_a01_20140801212241456.jpg
お店の中は店員さん(Microsoftの刺客?)が沢山で、写真を撮るのは止めましたw。
う〜ん、やはりブロガーとしては生の状況をお伝えしたかったけど・・・本来、お店の中は撮影禁止だからね!(言い訳)
【感想】
 ・触ったのはCore i5のモデル。ストレージの容量までは確認出来ず。
 ・重さは軽い。MacBook Airより軽くて薄い。
 ・動作は、Windows 8.1で、特にもたつき無くサクサク動く。
 ・タッチペンの操作までは時間が無く出来ず。
  (代わりにワコムさんの液晶タブレットでお絵描きして遊んだ・・・本件とは関係無し(^^;))
 ・本体全体を触りまくって、本体上部(画面上部)の当たりが少し熱を持っている。体感として50度以下と思われる。
 ・触っていると、直ぐに店員さん(Microsoftの刺客?)が来るので ε=ε=ε=逃げたw。
 
 総合評価:この大きさ、重さ、薄さでCPUがCore iシリーズ。
      操作もサクサクだし、思っていた(聞いていた)より本体の熱は感じなかった。
      10万円以下なら買ってたかも! でも今更Windowsは使いたく無い(設定が面倒)。
      最近のAppleさんがこんな面白そうなモノを出さないのが残念。
      Microsoftさんのハードの中では1番おもしろい作品だと思います。
      やはり残念なのが、キーボード付けたりすると高価すぎるお値段・・・。
田舎では、まだ「Surface Pro 3」の実機は無かったので触ることが出来て嬉しかったです。
しかし、どうしてでしょうね?
のんびり触りたいのに直ぐに店員さんが、よってくるw。
私個人的には、「分からなかったら呼ぶから〜ほっといて!」です。
でも、これ、Apple Storeでは無い。店員さんと楽しくおしゃべりするのが楽しい〜Apple Store。この違いは何だ?
そう言えば、ヨドバシカメラ博多に「Appleコーナー」がありました。
iPhone、iPad、MacBook Air、MacBook Pro Retina ・・・・あれ、はやりMac Proは無いな(^^;)
新しい「MacBook Pro Retina (Mid 2014)」のベンチマークを見る限りでは現状の買換は無いですね。
やはりもう少し薄く、軽くなって欲しい所。処理能力も次の世代のCPU、チップセットに期待ですね。
【本日のまとめ】
 「Surface Pro 3」。思っいた以上に面白い機体です。軽くて、普通に使えるタブレットPC。
  価格が高いのが難点。
  もう少し安くて、発売日が早ければ嫁さん用のPCで買っていたかもw
  4月に嫁さんに使わせていた「MacBookPro(15inch,Late2008)をBoot CampでWin7」のHDDが壊れて
  色々と面倒だったので、Lenovoさんの「Lenovo G510」に買い直しました。これもCore i5です。サクサクです。
 「Surface Pro 3」もっと早く出てたら〜嫁さん用に買っていたかも(੭ु ˃̶͈̀ ω ˂̶͈́)੭ु⁾⁾
  でも、ストレージ容量も少ない(SSDだから仕方無い)のも難点だな・・・。
 
  でもね、ロボくま の中では「薄さは正義!」「薄さはカッコイイ!!」。
  MacBook Air や MacBook Pro Retina の次が薄くなることを祈ります(*`・ω・)ゞ
【本日の嫁さんのぼやき】
 なぜか、良く分からないのですが・・・先日のセミナーに付いて
 嫁さん:「何のセミナー行ったの! どこ、なに!?」
 と、本日責められました| ´・艸・)アラヤダ‼
 なぜ、今頃・・・。
 嫁さん:「もしかして『3月のラ●オン』のセミナーに行ったの?」
 って、いつからそんなセミナー出来たの? いや、羽海野チカ先生はセミナーしないでしょう(^^;)。

 
 まあ、旦那の帰りが遅く(帰りの列車が事故で遅れた為でも有りますが)、最近不穏なw動きを見せている。
 私的には色々と活動しているつもりですが、その分のしわ寄せが、嫁さん、家族に掛かって要るのも事実。
 嫁さんには正直に「自己啓発セミナーだよ」(詳しくは言わない〜言えないwと伝えました。
 
 やはり、何事を実施するのも家族の協力が必要ですね。
 ブログの事は言えない〜秘密だけど、それ以外の活動は自分の為でも有って、家族の為でもある。
 少し秘密主義が強すぎる自分に反省する、良いキッカケになりました。
 セミナーや勉強会参加は、早めに嫁さんに了承を取るようにします。多分(^^;)





うちの可愛い〜くて、破壊神の仔猫さん。今日も走り回っては、周りを蹴散らすw
P8010905.jpg
P8010906.jpg
そして、遂に私のMBPRのキーボードの上まで乗って・・・ブログの更新の邪魔までする(TдT)

P8010908.jpg
P8010909.jpg
P8010910.jpg
P8010911.jpg
可愛いから許すが・・・壊すのだけは勘弁ください<(_ _)>。

御影でブログはグチャグチャΣ(゜д゜
P8010912.jpg
癒してくれる時も有れば、邪魔されて怒りたくもなるけど。
やはり、可愛い家族。無邪気な仔猫さん。
今も私の周りを喜んで走り回ってます・・・また散らかった(TдT)


それでは(^_^)/


URL :
TRACKBACK URL :

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

Return Top