2階からMac

〜嫁様!もう無駄遣いしないから、2階からMac投げるのやめて〜

Read Article

100均はやはり面白い。「Seria(セリア)」で見つけた良さげなグッズ。

今日は、2014年7月22日(火)です。
梅雨明けし、しかも激しい猛暑。
暑い外とエアコンの効いた部屋をウロウロ〜したせい?いや朝から調子が悪かった(^^;)
帰宅して、そのままゴロ寝で序でに悪夢付き何とも色んな意味で疲れた1日。
まあ、一眠りして少し元気になりました(*`・ω・)ゞ
さて、本題。
先日、100均で色々と面白いモノを購入したのでご報告。
100均はやはり面白い。「Seria(セリア)」で見つけた良さげなグッズ。
100均はよく行きます。「ダイソー」と「Seria(セリア)」。
どちらも一長一短。
でも「Seria(セリア)」さんの方がオシャレでなかなかなアイデア商品が有ります。
そんな「Seria(セリア)」さんで見つけた3点をご紹介。
1.ペン立て&スマホ置き。
P7200001.jpg
一見すると、黒の合皮のペン立て。??あれ右側が斜めってるw。
斜めっている所が滑り止め、スマホなどを置くことが出来ます。
P7200002.jpg
おお、これ良い(੭ु ˃̶͈̀ ω ˂̶͈́)੭ु⁾⁾。
丁度、夏限定で和室に逃げ込んで〜ブログ更新したりしている ロボくま。
和室には時計が無いので、iPhone 4s を時計代わりに置いてます。
時間表示アプリを常時立ち上げて(スゴくバッテリーが減るのでオススメは出来ないw)現在時間を見てます。
実は現在時間、Macを立ち上げているので右上のメニューバー見れば分かるし、15分おきに「Kyoko」さんが時間を音声で教えてくれます。
なので・・・要らないと言えば要らないのかw でもスマホ置き場には便利。滑りません。
因みに、横置き・・・1/3ははみ出るので無理がある(^^;)
P7200003.jpg
臨時部屋でペン立ても無く困っていたので私には丁度良い、本日の1点目。
2.ツインホールケーブルクリップ。
P7200004.jpg
これは大変面白い。で便利。
「ケーブルをすっきり整頓できるクリップ」です。
お店には、イヤホン用のSmall(これ)と電源コード用のBigが有りました。
Bigは大きすぎるので、Smallを2セット購入。
上記のようにLightningケーブルをまとめたりするのに便利。

まとめる方のクリップと1本ケーブルを通す穴に別れてます。
P7200006.jpg
仕組みは簡単、普通のクリップにケーブル1本用の穴が付いただけ。
でもとても〜ナイスアイデア。良い商品です。

やはり、かさばる〜アップルさん純正(iPhone 5s 付属)のLightningケーブルに便利。
P7200007.jpg
以前は、本物のクリップなどを使ってましたw。それそれでまとまるので便利なのですが・・・やはりクリップ。
見た目が悪いw。これならオシャレにまとめられますね。
cheeroさんのバッテリーと一緒に持ち運ぶのに丁度よい(੭ु ˃̶͈̀ ω ˂̶͈́)੭ु⁾⁾
P7200008.jpg
えっと・・・因みに、
「Beats by Dr.Dre beats urbeats」さんのイヤホンをまとめて見ました。

P7200009.jpg
う〜ん、まとめ方が悪いのかw 合わないのかw iPhone付属のイヤホンさんだとキレイにまとまるかもw。
Beats by Dr.Dre beats urbeats」さんのイヤホンはまとめ方気を付けないと断線しやすいし、このまとめ方はイケませんね。
3.タブレット置き(折りたたみ式)
P7200010.jpg
一見すると、ナニコレ?折りたたみ式のミラー?? みたいにも見えます。

トランスフォーム!!すると、はい、角度調整可能なタブレット置きに早変わり( ー`дー´)キリッ
P7200011.jpg
少し、この形へ変形させるのに硬くて〜最初悩みますがw1度やれば覚えます。

iPad mini Retina を置いたところです。10インチタブレットまでOK!
P7200012.jpg
iPad mini Retina で読書(取説など)しながらMacがやりたかったので購入しました。
今持っているケースが横開きで見る用のケースなので読む時は画面が小さく読みにくい。
iPad miniで読み物する時は縦に置いた方がよい。
しかも、置く角度も変えられるし強度もそれなり。折りたためるので持ち運びには便利です。


【本日のまとめ】
 以上、本日は100均でのお買い物3点のご紹介でした。
 クリップは2セット買ったので、全て合わせても〜432円(税込み)。
 安くて実用性ありの商品。しかも、それなりにオシャレ(੭ु ˃̶͈̀ ω ˂̶͈́)੭ु⁾⁾。
 私、オッサン目線でオシャレw。
 100均は、これ以外に何か自分で作ろう〜と思う時にブラブラ見ているだけでも「ハァツ!!」とアイデアが
 生まれたり中々面白いお店です。
 100均と良いながら〜消費税増瀬で108円だったりしますがw
 (この記事書いている時点で8%。来年は10%になるのでしょうか!)
 「100円なら良いか〜」で衝動買いも有りますが、良さげなモノは本当に面白くよいので100均は大好きですね。
それでは(^_^)/

URL :
TRACKBACK URL :

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

Return Top