2階からMac

〜嫁様!もう無駄遣いしないから、2階からMac投げるのやめて〜

Read Article

猫とお話しできる? iOSアプリ「人猫語翻訳機」を試す。

今日は、2014年7月23日(水)です。
灼熱の太陽・・・暑い(^^;)すね。
そんな夕方、突然の通り雨。本当に突然。
サッカーの練習をしていた次男くん(風邪からの病み上がり)はズブ濡れ。
また、風邪引くぞ!
と、思っていたら今度は長男くんが発熱。風邪か?熱中症か?でも元気w。
何だか、世界は暑く、息子達も違う意味で熱い・・・夏が始まりました。
せて、先日面白いアプリ発見!



なに〜!猫とコミュニケーションが可能だと(੭ु ˃̶͈̀ ω ˂̶͈́)੭ु⁾⁾
人猫語翻訳機 App
カテゴリ: エンターテインメント
価格: 無料 *価格は掲載時の価格です。変動します。
 
猫とお話しできる? iOSアプリ「人猫語翻訳機」を試す。
その昔、犬とお喋り「バウリンガル」、猫とお喋り「ニャウリンガル」なんてオモチャがあったと思います。
うほw。それのiOSアプリ版か?
と、少し期待をしてダウンロード。
で、アプリの説明を読むと・・・このアプリは
「猫が何を言っているか〜分かる」アプリではなく、「人間の言葉を猫語に翻訳するアプリ」みたいです。

あれ?猫が何言っているかは分からないの?
まあ、そんな「ほんやくコンニャクぅ!(cv:大山のぶ代)」見たいな便利なモノは無いですね。
まあ、私の言葉が猫に通じたらそれはそれでコミュニケーションとれて良いのでは( ー`дー´)キリッ

アプリを起動すると、先ずは「ご注意書き」。意地悪はやめましょう。
IMG_2686_20140723_210741.png
うむ、動物と一緒に暮らす最低限のルールです。いじめちゃあダメ!
代わりに友達って・・・それもどうかなw。飲み会のネタには良いかもw。
起動するとこんな画面。
「ウィスカーズ」「ミャオマーズ」「キティパリ−」の3つ猫声のモードが有ります。

IMG_2683_20140723_210705.png
IMG_2684_20140723_210716.png
IMG_2685_20140723_210719.png
それぞれのモードに録音ボタンがあり、それを押して、人間が話し掛けます。
例えば「おはようございます。」
すると、猫語?で「にゃにゃにぁ〜にゃああ」みたいな言葉に変換してくれます。
・・・。
・・・・・・?
録音は1回で再生も1回しか出来ません。
話し掛ける度に録音です。
毎回録音は、面倒ですねw。少し敷居の高いアプリです。
さて、では実践でテストです(*`・ω・)ゞ
 ・テスト猫:娘ネコ(17歳)、孫娘ネコ(15歳)、仔猫(4ヶ月)の我が家の可愛い猫達。
 ・内容:「おはようございます。」を3種類の猫声の猫語へ変換。それぞれに話し掛ける。
      プラス、アプリ付属の8種類の猫の鳴き声も聞かせる。


 ・結果:3匹とも全く反応せず・・・(TдT)


あれ?うちの猫さん達、他の猫の声に興味無し。そりゃ〜猫語に翻訳しても何の反応も無いわけだ(^^;)



【本日のまとめ】
 まあ、アプリの作者さんは25匹以上の猫サンプルから作ったそうです。
 アイデアは素晴らしい。
 でも、はやり猫の言葉を理解するのは無理なのか!
 うちの猫さん3匹では全く反応無しでした。
 *ネコさんによっては、色々な反応、怒ったりするかも知れないので使用には注意しましょう。
 意外と普通にしゃべりかけた方が、意思疎通出来たりする〜のが長年一緒に暮らした家族かも。
 しかし、うちの猫達は、色々な鳴き声(怒ってそうな鳴き声)にも反応しない・・・。
 飼い慣らされた猫の末路?
 でも、娘ネコさん達と仔猫さんは毎日争ってます。ジェネレーションギャップw。
 もう〜毎日、火を吐いてますΣ(ΦωΦ)カッ


遊んだ後のお昼寝中

IMG_2682_20140723_124924.jpg 
家にやって来て2ヶ月が経ちました。
もう、慣れになれて〜家族の一員です。
毎日暴れ回って大変ですが、やはり仔猫のかわいさと無邪気さには心が癒されます。
娘ネコさんも少し調子が良いです。でも、また最近余り食べない・・・。
本当に猫とお喋り出来たら楽しいだろうな。
でも、喋れないから、目で耳で体で意思疎通を試みて仲良くなって、家族になるのか。
それでは(^_^)/

URL :
TRACKBACK URL :

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

Return Top