2階からMac

〜嫁様!もう無駄遣いしないから、2階からMac投げるのやめて〜

Read Article

息子達、お初のアイロンビーズ体験記。

梅雨明けだよ!
の、今日は2014年7月21日(月)の祝日。海の日。
梅雨も明け、海の日。猛暑・・・暑すぎる。
祝日ですが、どこにも出掛けませんでした(お使いの買い物のみ)。
息子達は夏休み。部活行ったり、宿題したりの午前中。
さて、午後からは待ちにまったアレをやってみましょう。
先ずは実行あるのみ(*`・ω・)ゞ
息子達、お初のアイロンビーズ体験記。
スゴく夢中な息子達。ビーズを並べ中。
IMG_2677_20140721_132032.jpg
1度、適当にしか作った事しか無い私が先生w。
でも、まあ、アイロン掛け以外は簡単で色々と想像して、あ〜でもない、こうでもない!で楽しいですね。
早くも長男くん、並べ終えてアイロン待ち(アイロンは大人がしましょう!
IMG_2678_20140721_140100.jpg
??どうも、息子達の頭の中は「Minecraft」で一杯のようです。ドット絵=マインクラフトw。
しかし、簡単過ぎないか?
もっと難しい〜もう少し並べて遊んでも・・・(^^;)。
次男くんも、並べ終了。剣かw。
IMG_2679_20140721_140107.jpg
ビーズが減らなくて・・・良いのか? まあ、今回は肩慣らしの練習です。
ここからは、私の出番。(嫁さんは暑さで横たわってゴロゴロ〜。仔猫と娘ネコさんズとゴロゴロ〜)
今回、アイロンの温度設定は「高」の最大で最初からアイロン掛けしました。
流石に最大温度、直ぐにビーズが溶けて作業もやりやすい。
でも、アイロン時間&押さえの感覚がまだまだなので溶け方にムラが出来てしまいました。
完成した次男くんの、お初、アイロンビーズ〜の剣。
IMG_2680_20140721_141424.jpg
今回は、本当に練習ですね。
これから、夏休みの自由研究でもっとスゴい!立体モノにチャレンジしてもらう予定です。
あくまでも私の期待w。
次男くんもやる気は・・・やる気は有るようですが、流石にイメージするのは難しい様です。
やはり、設計図が必要ですな(●°ᆺ°●)
今回、完成した、「ツルハシ」「剣」「犬??」。
IMG_2681_20140721_155548.jpg
一番右の・・・何だこの羊みたいなモノは? 次男くん曰く「犬」だそうです。こんなのマインクラフトに出て来るのか?
【本日のまとめ】
 息子達、初めてのアイロンビーズ。
 やはり、並べ方、描き方に苦労した様です。あと、色をどれにするかw 30色有るからね。
 なかなか頭も使うしいい遊びです。
 完成後も喜んで持って回ってました。
 
 頭の中で作りたいモノをビーズで形に(置く)するのは、慣れるまで難しいですね。
 私もお手本が無ければ、前回のジバニャン(過去記事:
アイロンビーズに初挑戦(੭ु ˃̶͈̀ ω ˂̶͈́)੭ु⁾⁾)は作れませんでした。
 今回の反省点:温度はOK(アイロン「高」)。後は熱を掛ける時間と押さえる力加減。
        ジャンプの上でアイロン掛けは・・・少し難しいかも?
        もっと平らなテーブル&シート(耐熱)の方が、良いような。次は試して見ます。
 う〜ん、しかし、面白い。楽しいよ(੭ु ˃̶͈̀ ω ˂̶͈́)੭ु⁾⁾
 
 次男くんの今年の夏休みの自由研究はコレに決まり!!
 さて、私が取りあえず設計図を作らなければ(*`・ω・)ゞ あとは、次男くんが考えて並べてもらおう!
 *くれぐれもアイロンを使う場合は大人がしましょう。本当に暑い日に熱い作業です。
それでは(^_^)/

URL :
TRACKBACK URL :

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

Return Top