2階からMac

〜嫁様!もう無駄遣いしないから、2階からMac投げるのやめて〜

Read Article

嵐の前の蒸し暑さ(^^;)

暑い(^^;) 今日は、2014年7月8日(火)です。
なんとも蒸し暑い。
風呂上がりに、午後ティーミルクを飲みながら〜扇子で涼む(かえって疲れて暑い)ロボくま です。
とんでもなく大型の台風8号(NEOGURI(ノグリー))が、完全に九州に上陸コースです。
10日は各交通機関も動かないのでは、子供達の学校もこの調子で行くと(過去実績から)休みになるかも。
会社は休みにはなりませんが(^^;)。
昨日の雨が嘘のような晴天。でもスゴく湿度が高い。
そんな、嵐の前の蒸し暑い1日の終わり。
とても幻想的な夕焼け。青と赤が入り交じり、雲が大きく流れる。
P7080235.jpg
P7080236.jpg
P7080239.jpg
P7080240.jpg
P7080246.jpg
P7080247.jpg
P7080248.jpg
P7080250.jpg
P7080251.jpg
P7080252.jpg
と、全て同じ写真です。10枚も同じ写真を並べる・・・。
(撮影は「OLYMPUS OM-D E-M5」+「M.ZUIKO DIGITAL ED 12-50mm F3.5-6.3 EZ」です)

もう少し早い時間、そして撮影場所だともっと面白い写真が撮れたのですが息子のお迎えで帰宅後は
残念ながら太陽も低く、雲も流れてしまいました。
(自宅で撮影するとご近所さんのお宅も写るので、なかなか撮影方向が難しいですね)
Yahoo! ニュースを現在見てたら、
〔台風8号〕沖縄県内の10万軒超で停電(8日18時現在)(レスキューナウニュース) – Y!ニュース http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140708-00000010-rescuenow-soci
とのこと。
既に台風8号の影響が出ています。
これから九州へも上陸。大変心配です。

そして、私も含めてですが台風の写真を撮る為に外を出歩くのを止めましょう。
写真ツイートのために危険な場所に行かないで Twitterが呼びかけ(ねとらぼ) – Y!ニュース http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140708-00000016-it_nlab-sci
今日みたいな夕日を見ると撮影したくて、夕飯の準備もせずに撮影行く人です(^^;)。
肝に銘じなければ。


今日は本当に蒸し暑いです。
そろそろ扇子から、扇風機⇒エアコンを使うべきですね。
おっと、書き忘れる所でした(本当は今日のエントリー内容にしようと思いましたが・・・コピペで終わりそうなので止めましたw)
ブロガー9人で合同メルマガ「Edge Rank」の配信が始まりました。
リンク:ブログ「明日やります」
エッジの効いたブロガー9人で合同メルマガ「Edge Rank」を始めます!
本日、創刊号が配信されました。
9人の個性的なブロガーさん達が合同で配信する無料メルマガです。
私も購読させて頂きました。
なかなか、面白い事を考えますねw。合同メルマガとは!これからの配信楽しみにしてます。
大変失礼ですが、9人の中に知っているブロガーさん初めて知ったブロガーさんもいます<(_ _)>。
よくよく考えれば、世の中スゴいブロガーさんだらけです。
誰でも簡単にブログが作れる時代。(私さえブログやってるし)
でも、ご縁が無ければ知ることの無いブログも有る訳です。
多すぎて読むことが大変な場合さえ有ります。
当然、今回を縁に「Edge Rank」で執筆の9人の方々のブログを読んでます。
正直、メルマガは登録し過ぎるとメール故に後回し(読まない場合もある)。
そして気付はいつの間にかメルマガ終了w。と言う事もあります。
今回の合同メルマガと言う形が、どの様な情報を発信して頂けるかとても楽しみにしています。
(本当に色んな事にチャレンジ、始める方々がうらやましい。私も色々やりたいな〜)
興味を持たれた方は、上記リンクからメルマガの登録が出来ます。
よろしければどうぞ<(_ _)>。


それでは(^_^)/

URL :
TRACKBACK URL :

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

Return Top