2階からMac

〜嫁様!もう無駄遣いしないから、2階からMac投げるのやめて〜

Read Article

大雨、雷の七夕。

今日は七夕。2014年7月7日(月)です。
私のiPhone 5s の画面。
IMG_2608_20140707_211621.jpg
7月7日、7が並ぶとうれしい〜(パチンコ、スロットはもう10年以上やってないw)。
そんな七夕。
今年は、忘れていたので・・・笹も短冊も用意してません。
家族のイベント的には好評でしたが、本当に今年は忙しくて忘れてました(^^;)。
みんな色々と現実的なお願い(〜欲しい)と、お願いが叶うとは到底思えない事を書くので面白いです。
地元の行事的な七夕は旧暦前後で実施するので・・・今年はその時にでも準備しますw。
朝。夜中の雨や雷が嘘のような青空が見える(੭ु ˃̶͈̀ ω ˂̶͈́)੭ु⁾⁾
P7070198.jpg
??今日は晴れか!と驚くような、西の空だけ青空。それ以外は曇り。
台風8号が近づいてますからね。
天気予報は大雨注意。
朝のほんのひととき。雨も止み濡れた木々が眩しいです。
P7070201.jpg
そして、仕事に行くとまた大雨&雷。
外はジメジメ、暑い。
中は除湿(場所の都合上除湿最大)でスゴく寒い・・・。
そして大雨。
そんな環境でお仕事してたら完全に体の体温調整がおかしくなって気持ちが悪いヾ(;ω;ヾ)⌒)_

そして夜。雨は止んだけど曇り。半月のお月様が雲の隙間から見えます。
P7070214.jpg
雲が薄いので何とか、七夕のお月様を撮影出来ました。
P7070210.jpg
しかし、当然、星は見えません(1つくらいは見えたけど)。

私の記憶が正しいければ、七夕に晴れた日は余り無いです。
七夕の夜は晴れて、織姫と彦星が会えたらいいね。って子供の頃からすり込まれた物語が毎年わたしをそんな気持ちにさせます。
故に毎年七夕の夜は夜空を見てます。曇りが多い(TдT)。
しかし、今日の天気は変わりやすい、しかも大雨&雷で大変な一日。
やはり「10年に1度の強烈な台風」と言われている台風8号が近づいている為ですね。
10年に1度と言われると、10年前の2004年に半年で台風が10個も日本に上陸した年を思い出します。
実はこの年に自宅を建てた人なのです・・・。
台風が来る度に、工期は遅れ・・・おい!マジ!、建てている途中に壊れないか!!とヒヤヒヤな年でした。
今年も台風の季節が来ました。
皆様、くれぐれも台風が来た時は外に出ないように!!大変危険です。
洪水や土砂崩れ等の危険な恐れが有る時は直ぐに避難してくださいね。
それでは(^_^)/

URL :
TRACKBACK URL :

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

Return Top