2階からMac

〜嫁様!もう無駄遣いしないから、2階からMac投げるのやめて〜

Read Article

辻仁成のオールナイトニッポン

台風8号が九州に上陸前。
今日は、2014年7月9日(水)です。
本日、ショッキングなニュース。
辻仁成と女優の中山美穂さん離婚を発表しました。
仁成(私は彼をミュージシャンの”じんせい”で呼んでます)のブログ「
愛情路線」で発表されました。
ショックであるが、これはお二人が決めたことなので他人が特に何を言う権利は無いと思います。
さて、私が仁成を初めて知ったのは中学性の頃。
当時聞いていた「デーモン小暮のオールナイトニッポン」で、変なオープニングに始まる事が有りました。
それが当時、デーモンのオールナイト(1部)の次の深夜3時からの2部の「辻仁成のオールナイトニッポン」のオープニングのパクリだと知りました。
エアロスミスの「Walk this way」をバックに毎週この台詞から始まる。
 Hello! Hello!  This is Power Rock station
 こんばんはDJの辻仁成です。
 真夜中のサンダーロード
 今夜も抑えきれないエネルギーを探し続けている
 ストリートの上のロックンライダー
 夜更けの固い小さなベッドの上で
 愛を待ち続けている sweet little sixteen
 愛されたいと願っているパパも 融通の利かないママも
 そして今にも諦めてしまいそうな君にも
 今夜はとびっきりご機嫌なrock’n roll musicを届けよう
 アンテナをのばし、周波数をあわせ
 システムの中に組み込まれてしまう前に
 僕が送るHot Number をキャッチしておくれ
 愛を 愛を 愛を 今夜も オールナイトニッポン!!

(ぐぐってこちらの
ブログさんから引用させて頂きました<(_ _)>)
こちらが実際のオープニング。

コレ初めて聞いた時、「なんだ、こいつ(仁成)。深夜3時にテンション高え!!」
とそれから毎週月曜日の27時(正確には火曜日の深夜3時)に中学性が目覚ましならして起きて5時まで聞いて
それから6時まで1時間寝るw生活が始まりました。
オープニングで「愛を! 愛を! 愛を!」って叫ぶ人、普通いません。
最初は、変で面白い人?と思ってましたが(実際変な人です)、番組は大まじめに深夜ラジオ故に悩める若者達
からのカード(手紙)を紹介しそれに仁成の意見、考え。そしてそれに答える様なロックンロールが流れていました。
当時、ラジカセに120分テープを入れて番組を何本も録音したものです。
今では最終回の1本のみ残ってます。でも・・・ラジカセ無いから聞けない(TдT)。

私が「辻仁成のオールナイトニッポン」で1番忘れられないの出来事が1988年に起きた上海列車事故。
修学旅行で乗車していた日本の高校生が事故に巻き込まれ、多数の死傷者がでました。
その亡くなられた方の中にECHOES(当時、仁成がやってたバンド)のファンの女の子がいて
事後の前に番組にカードを送ってました。
「あたし、仁成、17歳になったんだ。17歳になったんだよ。17歳って本当に素敵なんだよ。
 これからどんな人生があたしにあるのか楽しみです」

・・・将来に希望を持ち生きたいと思う人が死に、死にたいと思う自分が生きている。
どうして、世界はこんなに不条理なのか(悩める中高生時代にそんな事を思ってましたね)。
今も思い出して、ブログを書きながら泣いてます。
「辻仁成のオールナイトニッポン」は私の青春時代であり、原点でも有ります。
まあ、そんなもので当時から仁成、ECHOESのファンでもあります。

仁成の1度目の離婚、南果歩さんとの離婚の時に「嘘だろう、仁成。子供もいるのに!!」とファン故に怒りました。
でも、仁成の小説や音楽を知っていれば(そこにどんな理由があれ)それが仁成の「愛に対する決断だな」と思います。
今回もそうです。
2度目の結婚、中山美穂さんとの結婚の時はマスコミや中山さんのファンから沢山叩かれた仁成w。
そりゃ〜相手が中山美穂さんじゃ仕方無い。
久々にテレビで見た仁成は、天然パーマの髪の毛がストレートでロングになってるしw。
離婚の原因の1つが仁成の風貌、内面の中性化があるとも言われているしw。

まあ、ここは本人同士でしか分からない(わかり合えなかった?)所なので特にコメントは有りません。
人それぞれ、愛の形があります。
私も結婚して14年?15年?あれ??今年で何年目だ(^^;) ←スゴくマズイ。
子供も2人いますが、何度、離婚しようと考えたか分かりません。
愛しているとか、愛していないとか、愛されていないとか・・・。
愛って難しいですね。
本当に正直言って「わけがわからないよ/人◕ ‿‿ ◕人\」。
さて、お仕事しているので見てないけど、ワイドショーでは色々と言っているのでしょうね。
離婚の原因、親権、今後の2人の活動。いい加減な事を。
原因は何にせよ、コレからの2人を応援しようではありませんか。
今まで続いた生活を変える、家族が別れる事は大変な決断と決意なのですよ。
今ある生活を変える事は、非常に勇気の要ることなのです。
私にはそれが出来ず、それ故に傷つきそれを言い訳にして今を生きているのです。
何故なら「それが、1番楽」だから。
今を変えることは勇気が要るのです。私はそれが出来なかった。のかなw。
さて、今日のブログは少し変な方向にも行きましたが、結論としては仁成のファンは続けるし
中山美穂さんもコレから頑張って欲しいし、あまりマスコミさん叩かないでよね。
と、言う所で。
外は台風の影響で強風と雨です。予定通り、子供達は学校休み。私は仕事w。
皆様、くれぐれもご注意ください。
それでは(^_^)/

URL :
TRACKBACK URL :

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

Return Top